後期キャンペーンの後始末・その4

う〜ん、思いついたときにはせいぜい2〜3回でまとめられるって思ったんだけどなぁ(苦笑)残りの全3回という過程でのシナリオ進行の目算とかハンドアウトの意図とか言い訳とかです。ひとまず一区切りですね。後期キャンペーンの後始末 - Strange/Tone 後…

そうか…

(yakusiクンのブログを見て)レベルEがアニメ化してたのか……確かにどっかでそんな話も聞いたっけか。面白い?まあボクは大好きだがw 第一話だと…多分あのへんか、好きで大体覚えてるボクとしてはむしろ今後のキミの反応の方が楽しみだw 参考までにレベルE…

後期キャンペーンの後始末・その3

まあ、時間を空けましたね(苦笑)ともあれ続けます。今回は裏舞台の中盤戦、残ったNPC諸氏の解説です。後期キャンペーンの後始末 - Strange/Tone 後期キャンペーンの後始末・その2 - Strange/Tone

眼鏡を換えました。

「まるで過酷な労働環境で働く人の眼鏡」と店の人に評されてしまいました旧メガネ。 ……まあ、適当なところに置いて寝たり、自分と一緒に通り雨に晒したり、粗い布で拭いたり、確かに改めて見ると細かいキズがいっぱい付いてますね(苦笑)お湯で洗うとコーテ…

後期キャンペーンの後始末・その2

まあ、こういうのは時間を開けてしまうとヤル気が失せるので熱いうちに。 本日はことの真相サイド、前半戦です。いわばGMが用意したステージの初期条件みたいなものでしょうか。色々な意図も含めて解説していけたらと思います。お手数ですが、先日の第一回…

さて困った

他にやりたいことがありすぎてシナリオを作る時間がないぞ?w

後期キャンペーンの後始末

色々反省と備忘を兼ねて、後期キャンペーンで自分が立てたダブクロのシナリオについてレシピと結局どうなったか簡単にレポートしてみることとしたのでした。サブ目的は主にふたつ。ひとつ! さっぱり看板倒れというかCGを晒す場所と化しているブログにまと…

あー

大阪あったけぇ。

雪かきか、飯炊きか、死か。

ともあれ新年明けましておめでとうございます。 今日は起きたら岐阜に向かうので一切の返信は2日夕方まで待ってくださいな。 今年ももろもろよろしくお願いします、関係各所様方。 積もる雪とそれにともなう労役にうんざりしそうですが、ボクは元気です。 ……

今年最後の…

イラストがこんなものでよかったのだろうか?しかしお題が提出したからには取り組みはするわけで、ここで仕上げなければどのみち今年最後か来年一番かになる違い。……や、実家に帰りますのでもう一枚は物理的に無理よ?w デザイン固めのためと称しながらイリ…

ひとまず

予定より一日遅れ*1ですが、ちょっと実家に帰省してきます。今回はそこからさらに母方の実家である岐阜に1〜2日よって帰阪です。多分2日には大阪に戻ってますよ。 *1:単にボクが予定を間違えていただけだがw

さあ、次のキャンペーンだ。

おおよその詳細はこちらに↓http://yaplog.jp/circle-circle/archive/385#BlogEntryExtend ……まあ、つまりまだキャラはゲームスタートに追いついていないわけですがw

また間は空きました。

まあ、せいぜい1ヶ月ちょっと。あ〜、大掃除とかしなきゃならんなぁ。

じゅんび、じゅんび

祭りの準備か戦の準備か、まあそれほど大差は無いが。ここ2ヶ月ほど例会に顔を出せなかったので、イメージしにくいですが当日になったら現状の6卓に加えて1〜2卓くらいという印象でしょうか。個人的には自分がやりたいことを優先しすぎたせいでかつて無…

う〜ん

さて例会キャンペーンの季節ですが……全3回とかやったこと無いから不安だけれど数が少なすぎてやはりGMやらないと不安は不安wシステムは二択、やることは双方で決めた。まあ、あとは二択を決めるだけだから明日までにはきちんと告知したいところで。

開き直って、口実代わりに。

もちろん、そういうわけでCGにもとんと手を付けていなかったのでリハビリがてらに。今回は特にテーマなし。

いや、まあ。

わりとリアルに実生活が忙しかったのです。もちろん、書いてない期間が長いと筆不精が加速することは否定しませんが。 大体かたはつきました。まあ、しばらくはなんとかなるでしょう。

連休中の成果物。

ここ一月程は世界樹にかまけて全然絵を描いておりませんでした。まあ一段落はついて時間もあるということでちょっと時間を取ってみましたとさ。並行の深夜キャンペーンで使用するウチのPCのデザインです。動きやすい格好で、というのを意識して服装までデ…

最後の宝箱とか

ようやく見つけました、これで世界樹3も一応一段落でしょうか。マップの書き損じにより新たなスペースが発掘されたり、意外と気付いてないところに隠し通路があったり、いつもクラーケン退治に通ってるはずの通路*1の南にFOE檻が並んでいたことを今の今…

急に暑くなって

ダルいです。暑いの苦手です、寒い方がナンボかマシ。特に制服学生なんかには同情します。衣替えはもう少し先だったはず?

結局最後は力押しw

世界樹3の6層ボスを撃破致しました。ウチらしいというか何と言うか(苦笑)安定させるとかいう概念とは無縁の攻略でしたが、一応レポートでも。

3周目に向けまして

まだ世界樹プレイ中。三竜+クエスト3種を倒しながら3周目は引退したパーティーで進めようとLv稼ぎ中。現在はメインのファラだけ99を目指しつつ、残りは70になった時点で引退&強制待機。二軍を引き上げて穴を埋めていくという逆サバイバル式で今ま…

三竜撃破&二週目の話

ちゃんと余地を残しておかないとモチベが無くなりそうだったので適度に三竜やらアの付くクエストボスやらを頑張れば倒せる辺りで二週目へ。……どっちかというときっかけは別ルートで手に入る隠し職とアイテムでしたがねw

機は逸した感あれど。

5層をクリアいたしましたのでこれで一応ひと区切り。併せてキャラ晒しなどもついでに行って見ようかと思います。

今日も先生におまかせ!w

ダラダラと世界樹続けています。20Fまでは一応到達。心強いNPC達のおかげで何とかレヴィアタンを倒しましたが……ギリギリ勝ちで条件のわからんレアを出されるとちょっと困るんだぜ。

これは……マズイんじゃあw

我が家にもおいおい隠しクラスが入りました。ネタバレなので引き続きは隠します。

先生、お願いします!

引き続き樹海の話というか大航海クエストと言うか。ネタバレを含みますので隠します。

幽霊船は、撃破できたけれど。

ますクンほどスマートではないし、そもそもがサブクラスの恩恵を多大に最大限に利用している始末。 それでも一応Lvは20代前半でしたか、休養直後で減ってただけですがw 火力が高いNPC×3と特に相性が良かったようで確かに結構NPC次第なところがあ…

まさに寝食を忘れ……たいけれど

世界樹3を買ってプレイ中です。今回の場合は特に発売直後ということで、隣近所の知り合いに並行してプレイしている連中が多いこともあってハマリが加速している感じ。特にキャラメイクには諸々個人の思想が見え隠れして非常に興味深いですね。先週末にはサ…

このフレーズはあまり好きではないのですが

おまけに別段このゲームがマイ・フェイバリットというわけでも無いのですが。 ファイナルファイトを聞いたことも無いってどういう了見だこのゆとりゲーマー共っ!!? …………かなり年の離れた人間と会話する機会が増えるとこういうことも増えるものです。こん…