良い流れというか。

一応、結果は追い続けていますし休みのうちはごく稀に見ることも。かなり頑張っている今期のホークスの話、開幕前は何だかんだでもっとグダついて低迷するかと思ったのですが監督交代がむしろいいサイクルの切り替えになったような印象。
しかし、相も変わらずまた初物の中継ぎに頼りこんで来シーズンが心配なような気もする。つか摂津さまさま、何だかんだで他所に比べれば馬原の安定感もかなり恵まれてる方だしな。
……一応2.5ゲームまで近づいてハムとの直対3連戦が残ってるということは、1位通過のマジックは一旦消せたのかにゃ?なんかマジックナンバーは細かい辺りがめんどくさいのだが、ともかく残りで差が開かず直対3タテすれば面倒なく抜けるはずだよな?


後日追記:そーいえば残り試合の兼ね合いがあったのだっけか。覚えている定義では直対を除いた全ての試合に全勝するという仮定で自力優勝が残っているかどうか決まるのだったかな?この時点ではまだギリギリマジックが残っているのだな、つまりは。