2日分。

だから“今日の”じゃねぇけど(苦笑)

  • 7/15
ソフトバンク0−3日ハム
勝:ダルビッシュ 負:斉藤

おのれダルビ。悪いときはさっぱりの癖にいいときは手が付けれんムラッけ野郎め。
試合に目を通したわけじゃないからなんとも言えんけど完投しきって3点取られているというのは計算上防御率2点近くの斉藤にとっては調子が悪いという結果を付けられてしまうのだろうか?
なんというかそれを考えると逆に防御率2点代の先発完投型というのは本当によいピッチャーなのだと改めて思ったりします。ともあれ今回は数字どおりに2点取られるだけに抑えても勝てなかったわけだけど。

  • 7/16
ソフトバンク5−0日ハム
勝:寺原 負:八木

上記の理由にてやっぱりこの試合も見ていないのですが。
寺原完封がまず驚いた。まだまだ完投がおぼつくような投手だとは思ってなかったのですが、球数見たら100球ちょい。これは日ハムの方が早打ちしてくれたと考えるべきなのでしょうか、三振が2つしかないし。今日は伏兵(失礼!)で相手の表ローテにお返しということで。このシリーズ、連勝できればひとまず対日ハムの星が五分に戻せたのですがまあ痛みわけならそれも次回に持ち越しってあたりですね。



というわけで明日からの西武三連戦で前半戦は終わり、月並みですがあっという間です。
私はどうも西武アレルギー*1なのでとても三タテしようなんて心強いことは言えませんが2勝1敗で勝ち越して終えることができれば向こうも嫌な感じで前半終えることになって良いのではないかと思います……は?ちゃんと三タテすれば首位ターン?馬鹿な幻想見る前にせめて1勝はしてくれるよう祈るんですよ!*2

というわけで今日は野球日記でした、まる……やっぱり一週間も経たないうちに開設当初の方針を放り投げたか。週末のセッションのレポは明日からということでw

*1:嫌いの意味じゃない、強い常勝チームだという幼少からの刷り込みとそれに伴う数々のホークス惨敗劇のトラウマ

*2:このへんがアレルギー