2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも後になってから思いつくこと。

……しまった。冷静に思いなおしてみると、トライしない意味がないくらいの条件でもうちょっと粘ってチャレンジできた。 NPCをひとり助けられなかった、という奴ですね。参考までに先週末にやった現行アルシャのキャンペーンより。現実でも似たようなもので…

秋の訪れというか

虫が鳴く声がいま聞こえました。夜風も涼しくてよい気分。…色々あった嫌な事をとりあえず忘れさせてくれそうです。

短期決戦のお話。

何となくあんまり驚かなかった五輪野球の敗戦とか。敗因はゲームに入る前から色々とありそうですけどね、端から見ていると。まあ批評の類、特に批判の類なんかは結果が出てから後だしで書くのはいかにも卑怯なので書きません。ひとつ言えることがあるとすれ…

大分、暑さも収まりまして。

大変喜ばしい限りです。羽虫どもとの戦いも終息を迎えつつあるし。

五輪とか

そこまで興味は無かったのですが、実家に居た時期は例によって五輪観戦ツアーに付き合うことになったので延長で帰ってからも色々見ています。なんだか全般的に男子が不甲斐なくて女子が頑張ってるイメージがあるのは野球、サッカーに柔道あたりの印象のせい…

帰省してきました。

金沢は雨が降ったら夜風が肌寒かったです……快適でした。まあ、帰ってきた大阪も*1思ったよりは暑くなくてよかったです。え?いや、それだけ。 *1:夜だからでしょうかね

虐殺の季節。

最近、30レベル中盤くらいのクエスター共を相手にGMをやっています。彼らが各種特技やらなにやらを駆使して粘ること粘ること、ブレイクさせることすら一苦労です。とはいえそんなことを言ってたらつい先週末あたりに3人死亡とかいう虐殺劇を繰り広げる…

い、生きてますよ?

やっぱり更新しない事に慣れてしまうとこんなものという例。 しかし丸1ヶ月放置しきったのは多分始めてだね(苦笑)