2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり2日分。

仕方ないのです、土曜日は例会の方に行ってるしデーゲームなら確実に、ナイトゲームでも見てられないことは多々あります。そういうわけで多分、日曜は2日分の体制は続きそうな気がします(苦笑)

タイトルの決め方。

いや、ほとんど雑談なのですが(苦笑)GM、それも主にFEARゲーのGMやる人間の悩みのような気もしますが自作でシナリオ作ってるといつも必ずと言っていいほどコレに引っ掛かります、今回のキャンペーン『Guilty Pain』でもしっかり引っ掛かりました。…

酒は良いものだ…

昨日の例会終了後、夜半過ぎから薬師先生と二人で酒を飲んでおりました。 奴めも私も阿呆なことを話し、阿呆なことをして、阿呆なイラストを描いておったようなそんな記憶が残っておりますが先生に私の行状をばらされるのは嫌なので私も暴露するわけには参り…

斉藤恐るべし

ダンジョンにはまりながらもちゃんと野球は見てましたw 食事と休憩を兼ねて中断しただけとも言うのだけど…しかしテンションのクールダウンが出来るような展開ではなかった今日の試合、いやいや斉藤ってホントにいいピッチャーなんだなぁ、と。

昔のゲームにはまった日

実に唐突ですがうちのゴミゴミとした自室は何故か1分くらいでSFC*1が準備できる環境にあります。別に頻繁というわけでもないのですがふと思い起こすと*2昔のゲームにはまってしまう、そんなときがあるのです。今回は不思議のダンジョン2こと風来のシレ…

嗚呼。

ダブクロのレビュー書かなきゃ、そろそろキャンペーンのシナリオまとめなきゃ、リプレイここで止めると再開するの面倒、キャンペーン関連のイラストも書いてみたいのにな、色々色々やりたいことはあるのに……

憐れ、薮田…

相手ピッチャーに憐れみを覚えたのは久しぶりです。ホークスファンにとってはたまらない展開だったでしょう、無論自分も興奮して見ていました。ジリジリする投手戦、終盤崩れるか崩れないかギリギリでの攻防、劇的なサヨナラ。しかし実は勝負は決勝サヨナラ…

今日はウナギ♪

無論中国産ですがまあ奮発は奮発、7月分の予算が黒で終わりましたからね。 にしても最近のネギま!の雰囲気が好きです、これを再現するには…という1点だけでもアルシャードガイアに期待するくらいですw 現在、一番『次号作者取材につき休載』が出て残念に…

後半戦スタート!

後半は新垣からスタート。毎年夏になると調子を上げてくるようなイメージがあるので(気のせい?)今年はこれからが楽しみです、というわけでロッテ戦。

ソーメンとラーメンの季節

基本はソーメンを流し込み、野菜やたんぱく質が欲しくなったら具材を整えラーメンにする昼ごはん。 間違いなのか間違いでないのか……それもこれもソーメンがあまりに安上がりに過ぎるのが悪いのですw なんというか身体が段々夏に慣れてきたというような感じ…

でもんぱの感想上げてみます。

それはそれ、これはこれってことで。 先週末の例会で薬師先生のデモンパラサイト卓にPL参加に成功したのでそのとき感じたことを感想として書いてみようかと。 まあ方々で上がってますから今更やらなくてもとも思いましたけど、どうも外装パッケは私の愛す…

さてそういえば。

サークルの方からダブルクロスのレビューを書いてくれと依頼されていたような。 確か来週頭まで、そろそろ手を付け始めようか。次のシナリオ考えなきゃいけなくなる前にw

リプレイ書きのススメ

というわけで本日はせっかく空いていたのをよしとし、現在進行でやって録り溜めている『Guilty Pain』のリプレイをてこてこと進めておりました……こんな静かな休日はいつぶりやらw気付けば書き溜めたリプレイも随分と溜まったもので今、書いている『Guilty P…

疲れて……いない?

何と言うかここのところ土曜の夜以上に日曜には予定を入れ続けていた(8割自分がGMだったような気もする、気のせいかもしれんが)ので今こうして書いてる時間帯に力尽きていないのはホントに2、3ヶ月ぶりなのではないかと思う次第*1 *1:特に土曜昼:例…

昨日更新出来なかったワケw

単純に昨日山鳥先生宅で彼が六門TRPGでPLがやりたいと愚痴るものだからちょっと同情して*1ゲームを提案したのです。 山鳥先生が勝てば晴れて六門TRPGが出来る条件、すなわち負けた方は罰ゲームとして山鳥先生所蔵のRole&Rollに掲載されている六門…

勝利、ああ何と甘美なw

ホークスのことではありません。 ましてや海の向こうのMLBでもなければ向こうはサッカーもバスケもアメフトもシーズンオフです。

プラスちょっと前半戦総括

むきぃ、三連戦前の祈りどおり三タテだけは回避という結果でした。 …………いや、それを喜べといわれても困るけど(苦笑)

暑く……ない?

奇妙に気温が低くて過ごしやすい日でした。 なんなんだろう?問題なければこの気候で数日続けてくれると過ごしやすくて楽なんだけど。

大・逆・転!

いやっはぁっ!! まさかまさかの大逆転です、ってか今日も負けかと途中までイライラして見ておりました。 こんなこともあるんですねぇ。

Guilty Pain「03:Vanishing Twilight」

いい気分で先週末日曜に行いましたダブルクロスキャンペーン・Guilty Pain の続きをレポして見たいと思います。 ……まあ以前にちらりと書いてるように割と大反省で割腹ものなのでやや感想書くのは憂鬱ですがね(苦笑)でも失敗は時間配分と手綱取りの部分であ…

大興奮。

詳細は下記にて、まさかまさか。

『Sword of the Sun』最終章〜聖剣と魔杯〜

気を取り直して。 先週土曜の例会で行われました前期キャンペーンの最終回です。 いよいよラスト、何と言うかこういう感慨はキャンペーン独特のものですねぇ、やっぱりキャンペーンは良いものです。 一応、前回分の感想とキャラ紹介など書いたもの。『Sword …

…何か悔しい

予想通りそうそうに三タテなど幻想であることを証明してくれやがりました…………はぁ。

海のうの字も出てこないw

そんな、休日。昨日の疲れで普通に昼まで寝ておりました。 ……いや、普通に起きてれば海に縁があったかと言われればありませんけどね。そもそもアウトドアよりはインドアな趣味だしねぇ、所詮オタク(苦笑)

2日分。

だから“今日の”じゃねぇけど(苦笑)

疲れた〜

……えらい疲れました。 キャンペーン→打ち上げ→カラオケコンボの翌日である今日にGMやったセッションが大オーバー、なんというか久しぶりに大反省です。

今日のお買い物……飲み会前と言うに(苦笑

×××HOLiC(9)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/14メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (167件) を見るハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14…

明日は打ち上げ

例会でのキャンペーンの打ち上げです。 またひとつ終わりって感じですねぇ、てめぇのキャンペーンはまだ今週分で折り返しですが(苦笑

『Sword of the Sun』第四章〜魔神の胎動〜

それはともかく予告どおりちょっと遅めですが先週末に行われました例会キャンペーンでのセッションに対する感想をレポってみようかと思います。 興味がありましたらお付き合いくださいな。

やっぱりそろそろ負けか。

負けた瞬間にコーナー化してみる、それがs/tクオリティ(ぉ …いや、ただ日記のネタにはなるかなぁ、と思っただけで他意はありません。