2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

な、何ぃっ!?(リンク元のお話)

またぼうっとリンク元を眺めておりました。まあ、ほうほうと思いながらも基本的にアニメ関連の話題やら、スポーツの話題やら、メジャーっぽい話題で飛んでくる人は多いようで。とまあ、続けると大体の傾向なんかもわかってきて、新しい驚きというのは減って…

やばかった(苦笑)

ちょっと昨日は夜更かしがすぎて、今日は日がな眠かったです。この半期では火曜は比較的暇だったので大丈夫、と身体にリズムと感覚が染み付いていたのかもしれませんね。ところがどっこい、今日は終盤足りなくなった授業のコマを埋めるための振り替え日*1、…

GMとPLのバランス

今、GMバイオリズムが底辺に来ているのです。なんのこっちゃと思われるかも知れませんが、要約すると“GMやる気はねぇなあ、PLやりてぇ”ってこと、ちなみにキャンペーンものに限定して。ちょっと思ったのでまたタラタラと書き連ねてみる。

お茶が美味い。

ここのところ、中国茶を飲んでおります。普通に手に入る範囲のものならほうじ茶あたりが好きなのですが、まあそれはそれ。それなりに良いものらしく、香りがよくてそれなりに幸福な気分に浸れたり浸れなかったり。昨日のセッションの疲れが多少、残ってるせ…

コードギアスの15話とか。

う〜ん、セッションのレポは平気で1週間遅らせるくせに、こいつはほとんど遅れんなぁ、なんなんだろう?(苦笑)

そーいえばコンロが

結局、元の調子に戻りましたよ?む、むぅ、なんだったんだろう?まあいっか、別に異常は見受けられないし、使えるんなら使えば。結局自転車のメンテなんかで残ってた今月分の予算も怪しくなっちゃったし、まあ結果オーライってことで……本当にいいのか、自分…

「Chairgame Logic」

先週やりました例会のシナリオです。ワタクシの面の皮があと僅かに厚くて、その時のワタクシの硬直がもうちょっと早く解けていれば、即刻GM立候補を取り消してダブルクロスに走ったのですが(ぉともあれ、一応プレアクト情報がこちらになりますので興味が…

唐突に。

なんだか唐突に、昔のゲームを立ち上げてみることがあるのです。最近、結構他のことに時間取られてゲームやってないし。以前、スーパーファミコンを引きずり出してきたのは、8月の頭ですか。ブログこんなとき便利ですね、地味にw あ、半年に一度くらいって…

ところでノリさん、何処行くの?

スポーツ繋がりで久しぶりに日本プロ野球の話題でも。

すげぇ!

実は野球のオフシーズンにはNFLやらNBAやらを見ています。この辺ちゃんと盛り上がるシーズンが分かれてるアメリカスポーツは流石に商売が上手いとか何とか。それはそれ。NFLはいよいよクライマックス近く、インディアナポリス・コルツvsニューイ…

最終調整中!

いよいよ今週末にブレダアクトのラストやります。まあPC的には一区切りでしかありませんが、やっぱり三王会戦エンドは『俺達の戦いはこれからだぜ』エンドとしては最高の舞台ですよね♪というわけで最終調整に入っております。上手く纏るといいなぁ、という…

「絶望の果て」

さて、それはさておきまして、この間やった例会後のセッションにございます♪ はい?昨日の話?いえ、1週間前の話です(汗 『何かやりたい、何かやろうか?』『でも何をやろうか?誰がやろうか?』となっていたときに、ちょっと山鳥先輩に声をかけてみたら何…

お部屋がお部屋が大惨事

ああ、いい加減に部屋の散らかり具合がカタストロフというか、洒落にならないレベルになり始めたw何?今日、片付けなかったのか?いえ、片付けてません。洒落にならなくとも、生活するうえで問題そのものは無いからです(ぉ こうして一定の水準(無論、相当…

フルーツバスケット22巻

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/19メディア: コミック クリック: 65回この商品を含むブログ (349件) を見るもう一冊。実は買うまで何故かこの巻でラストとぼんやりと勘違いしていたり…何故だ…

ネギま!の17巻

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る買ったのは昨日、実はちょっと雑誌の方で読み逃がしちゃった部分があったせ…

うむ、普通に疲れた。

なんと言うか、吹田の黒猫夜クンの下宿まで自転車をこいだ後にセッションというかGMをやるのはそれなりにシンドイことがわかった……運動不足だなぁ、やっぱり。ええぃ、何を当たり前な、とか言うなw 結局ガイアのセッションはなんと言うか……普通ではなかっ…

コードギアスの14話とか。

う〜ん、いいなぁ、こういう展開。凄い、素でTVに魅入っちゃった。 ……ラストのシチュはダブルクロスあたりが手っ取り早いかな?シナリオ作ってみようか?などと思ったり思わなかったり。TRPGゲーマーにとって、TRPGに生かせそうだと反射的に思える…

案ずるより産むが安し?

まあ、上げて困る奴なんざ居ないんだし、一応上げてみますか。

怠惰な日。

ぺちぺちとシナリオ作ったり、たまった本を読んだり、ことことと煮物を作ったりする日。……あ、シナリオは結局出来ました。明日持っていきます、ガイアで枝切りの騎士とどーこーしたり、ヒロインとアレやコレやしたりするような話?3〜5レベルで、しかしこ…

ブレダアクトの私信です。

月末予定に入れたブレダアクトのラストエピソードに参加予定の方へ。掲示板の方にハンドアウトおよびトレーラー、レギュレーションの方が上がっております。軽くご確認のほどをお願いします。それだけ。

嗚呼、何故PCは死ぬるのか。

先週例会でやりました上級ルールブック付属のシナリオ一本め「闇の旋律」、また死人が出ました(苦笑)シナリオそのものはオーソドックスというかわりと可も無く不可も無くな印象だったのでネタバレを避ける意味も込めて今日はアルシャで人死にが出る要因な…

思いたったは吉日か?(独り言)

差し当たって一応、ひと段落着きました。明日は相応に暇、なれば? 何か、思いつきかけているので週末の例会に向けてシナリオでも作ってみようかしら。丁度いい具合に会員宅、やや時間を気にせずできる?よし、吉日吉日、きっと吉日(ぉ システムはガイアあ…

一回休み。

うぇい、プレイレポ書くの飽きた(ぉ……というのでは無いのですが(はい、冗談ですよ?冗談、きっとw)今日はというか昨日は普通にレポート書くのに忙しかったので一回休み。しかし、やっぱりプレイレポとか書くのって結構、時間と手間をかける作業なんです…

大雑把なり、メリケン共よ(T&T第7版)

本当なら年始アクトも昨日レポした「パラモルの神子」で終わるはずだったのですが、その晩急遽、黒猫夜クンよりお誘いを受けまして成人の日もTRPGしました。黒猫夜クンのGMによるT&T(トンネルズ&トロールズ)です。というわけで年末・年始レポも…

実はコンロそのまんま(ぉ

一週間近く前に不調だったコンロ、買い換えようと思ったのですがそのまんま。やー、なんかガスのボンベを突っ込む角度やらなにやらで火力が復活したり減衰したり、近いうちには買い換えるべきなんですが、なにやら何とかすれば何とかなっちゃうとついついそ…

「パラモルの神子」

まだまだ続く年末・年始アクトレポ(苦笑)此度は年末の「蒼の輝石と飢えたる魔竜」の結果を受けてcielxさんが作られたアクトでございます。ま、それはそれとして2月の4日に2週目やるとか言う話ですし、参加予定者は気をつけて…というか毎度ながらネタバ…

普通に治った。

昨日の風邪。悪化すると厄介だな、と思っておりましたが、まあ普通に治ったようで何より。まあ原因はほぼはっきりしてますし、あんまり夜更かしとかしないように過ごしましょうか?とか言いながら、普通に日が変わってからブログを書いてるわけです、はい。

「黄昏の竜都」

寝ろというにも関わらず、地味地味と年末年始レポを続けます〜自分で予定を提案しておきながら、疲労困憊の極地で中国から帰ってきてインターバル1日でGM。正直、事前に作ってあったとはいえパフォーマンスが若干不安だったのですが、まあ何とか上手く回…

軽く風邪。

ちょっとだけ咳が出て、わずかばかりに頭に違和感、まあその程度だけど風邪は風邪かな?原因は……多分、昨日の例会で自宅にルルブ取りに帰ったとき、急いで自転車走らせたのに汗拭かなかったからかな?あるいはそれはそれとして今日の夜明け5時までセッショ…

コードギアスの13話とか

う〜ん、新OPはなんだかちょっと微妙な感じ。先入観の問題かも知れんけど、なんだか綺麗に耳に音が入ってこないと言うか、心に来るものが足りないと言うか……まあ多分に理屈ではないのだけれど(苦笑)