2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと王さんやw

やることが色々あってあんまりキャンプ情報とか追いきれてないのですが……http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080222-00000074-mai-base……えっと、つまりやっぱりパウエルの居場所があるわけでは無いということでFA?w 中継ぎやらすような投手でもない…

グローラモード突入!

先日のローゼン(ry のノーマルモードをクリアしました。自分的には手ごろな難易度でもうしばらくは色々楽しめそうです。持ち主のます氏がオワタ式を始めた?ボクはMじゃないのでもうしばらくはノーサンキューですwというわけでノンストップで裏モードた…

シンプルは正義。

10行以上かかった式の羅列が冒頭でちょっと一工夫するだけで僅か3〜4行に収まる事が後で分かったとき、途方も無い徒労感を感じますねw ……数学と言うのは美しい学問です。

ろーぜんくろいつすてぃれっつぇ

ローゼンクロイツ・スティレッツェという実にロックマンした同人ゲームがあると聞いたのはいつのことだったでしょうか?さりげなくロックマンの好きな*1私が適当に興味を持つのも無理は無いというものでしょう。 というわけで。ます氏のご好意に甘え、以前か…

サボりぎみ。

ブログはもはや今さらですが(ぉともあれ料理を最近手抜き気味。もちろん自分が困らなければ、手を抜いて作ろうが何だろうが何処からも文句なんて来ないんですがねw それじゃ衰退していくのが世の常、ということで明日あたりは頑張ろう、などと達成率5割以…

リンク元より

やっぱり“りゅうたま”で来てる人が居る…恐るべし。もう書くことは他にないぞ?wあと“赫き剣””オーバーロード”とかで来てる人が居た。何だ?ホントにやって大丈夫なのか、とか気になったのかな?他にやった奴が居るのかどうか探したのかな?個人的には着眼点…

部屋が…散らかっていく

一応この間、まがりなりにもちょっと片つけたはずなのに…(泣) 結局自分は部屋を散らかしていく人間なのだという話、臨界点に来るまで適当にその辺に物をほうり続けるというw

深淵二版も遊びました。

別に旧版のことをそこまで詳しく知っていたわけでは無いのですが。え?キャンペーン?アレは割と特殊なキャラ作に特殊ルールが入っていて、アレに慣れたからと「旧版のルール」を認識したとは微妙に言えないような気がするですよ?そもそも、私のPCは超絶…

むむ…

なんかTRPG Searchからのリンク辿ってきたのがこの1日で随分多いような気がする。別に久しぶりにTRPGの記事書いたから、というわけでもあるまいに……まさかこれが“りゅうたま”の効果なのか?w

…別に普通に楽しめるのだが?

以前ほど入れる気合はありませんが、久方ぶりにTRPGのレポなど。というか何だかちょこちょこカルテットがどうのこうのと酷い面ばかり聞いていた“りゅうたま”に参加してみたのです、半分怖いもの見たさで。

階下の修羅場レポ。

別に野次馬根性が全く無いとはいいませんが、聞こえてしまうのです、壁が薄くて。特に寝不足気味でやることひと段落ついて軽く昼寝を試みたとき、彼らの上げる罵声を遮るものは何も無かったりするのです……はた迷惑な。嫌でも耳につくのは仕方なし、しかしし…

ちょっと驚いたこと二件。

1)リアルの知人に話しても誰ひとり分からないでしょうが、NFLのスーパーボウルで今シーズンぶっちぎりだったペイトリオッツがジャイアンツに負けたこと。これだから一発勝負は面白いし、怖い。そこまで完全無敗でシーズンにポスト・シーズンまで来てて…