2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FEARゲールールの弊害とか。

今の今までシナリオの総チェックと敵データのチェック。 ブレカナのデータ見るのが久しぶりで戦闘用特技の持続時間シーンってのがラウンドと同義であることをしばしば忘れそうになるw バステの名称が一緒なのに微妙な効果や解除方法が違ったり、細かいとこ…

部屋の整理してみれば。

具体的にはアルシャffを1式そろえてしまったせいでルルブの類が普通に溢れたという話ですが。改めてちゃんと揃えて並べてみると意外と多いなぁ、まあ持ってる人に比べればまだまだ少ないんだろうが。あと同じところに立ててあったイラストやらキャラシや…

忘れた頃に3Dの罠、ドラクエⅤ・その7

それはそれとして、ドラクエⅤもちょっとだけ進めました。具体的には、フローラ助けだすまで。別に道中は大した事も無かったのだけれど…

ようやく完成。

今日は時間が空いていたので、2ヶ月ほど前にラフだけ完成させていた深淵キャンペーンのイラストに手間手間と色を塗って過ごしました。……もう二度とA3サイズに取り込んだイラストにそのまま色を塗るなんて暴挙はやるまい(マシンスペック的な意味で)、そ…

よし、一応目標を立ててみよう。

毎日なんてやっぱりごめんだが、数値目標がないとさっぱり更新が滞るのは見ての通り。そこで1週間に2回更新をさしあたっての目標にしてみましょう。土、日が定休日になっているのはもう仕様と割り切ると*1大体2日に1回くらいの心積もりで行かないと難し…

9/2(日)のセッションに参加予定の皆様へ

例によって例のごとく、私所有の掲示板の方にハンドアウトとトレーラーを上げてあります。あと集合時間などの確認もしておりますので目を通していただけると幸いです。確認しますれば前に使ったのは4月の末、“お前の掲示板のアドレスなんて忘れた”と仰せな…

ゴンズは所詮ゴンズかと、ドラクエⅤ・その6

需要があるんだか無いんだか、意外とコメント率がいいので適当に続けてみる今日この頃。 まぁ、もう少しで終わりますけれどね(苦笑)

そしてさらりとまた1週間。

さしたる理由も無く更新を放置するようになって1週間。まあ、(セッション・休養日・セッション・セッション×2・セッション)などという地獄ロードがあった期間ですから仕方ないですよね?w(何が ああ、まあまず更新することって事務連絡なのですけれど…

子供は青髪、ドラクエⅤ・その5

う〜ん、息子は100歩譲っても娘は金髪の方が似合ってる気がする。無論、脳内で黒髪変換するのが最高ですが(ぉ…あ、リアルの話は一切含んでおりませんので悪しからずw

1日お出かけ。

何故か急に思い立って午前中に部屋を出て、16時過ぎまで古本屋で「はじめの一歩」を読んでいたw“1日お出かけ”してもちっとも健康的では無い今日この頃、立ちっぱでも店内は涼しくて快適ですね(ぉ

1日引きこもり。

別に部屋に居ても涼しいわけじゃないけどな。別に何もしなかったわけじゃないけどな。今日やってたことが有意義かと問われると素直には首肯しかねるwとりあえずひと段落ついたので適当に更新だけ。

死ねば助かるのに、ドラクエⅤ・その4

帰って、食料なんかを補充して、それで手間手間と再開。3Dの脅威、アナログスティックの精密動作とか、死ねよデモンズタワーw

帰ってきました、とりあえず。

大阪の暑さに色々閉口。でも、いつもながらに長く帰省してようなんて思わないんだなぁ。それに夜になったら結構、涼しいしなぁ。とりあえず、それだけ。

王様が降臨しましたよ、ドラクエⅤ・その3

暑さにうだるなか、手間手間とプレイ。え?グランバニアはまだ山の先ですけれどねw

六門2nd遊んでみました×3。

先週、先々週合わせて3回ほど。世間の評価なぞチェックしておりませんが、まあせっかくですから*1軽く感想なぞまとめてみておこうか、などと。純粋にTRPGのことをレポートするのは実に久しぶりであることは光年彼方へ放り投げたいw *1:旧版は旧版でそ…

大掃除の日。

帰省予定日だったのですが、ちょっと向こうの予定と合わせて1日延期。よってそのままダラダラ過ごすのもなんなので(実に今さら)ちょっと気合をいれて部屋の大掃除を敢行しました。いや〜、汚い汚いw 掃除機かけたのも久しぶりなんだから当たり前ですけれ…

ドラクエⅤ続けてます・その2

ふふ、これは更新が滞るいつものパターンかw 自覚してしまったら仕方が無い。 そろそろ一体、いかなる需要があるのか自分でもさっぱりですが日記のように経過と感想を纏めていってみようw 時間と気力が無いので今日はこれだけですけれど。

最後のレポート出してきました。

これで問答無用で何はともあれ完全に夏休み。その場で内容を検討とかされて、ツッコミは受けるかな?と構えてたら、先生は不在で事務の方に提出しておくよう指示がありましてそのまま終了。ちょっと肩透かし。

ドラクエⅤやってます・その1

出来が良いリメイクらしいので。おぼろげな記憶を頼りにSFC版との違いなど楽しみながらゆるりやろうと思っていたのですが…

なんとか1勝2敗。(はてなプロ野球’07)

観たわけじゃないんですけれどね。まあ大村先生が抜けたシリーズですからこんなもので上出来かと。

学習能力はありません。

だって、また性懲りも無く1週間空けるものw何か暑さもあって相当だれてましたな、週の前半あたり。

まだまだいくよ〜♪→32。

最近、TRPGのことにほぼ触れておりませんが、まあ来週あたりから頑張って復旧させていきましょうか。ともあれ例の深淵キャンペーン顔グラ第四弾。なんというか、こんなに色々男キャラを描き分ける経験は初めてのような気がする……気がする?物事ははっき…

意外と色々やったようで。

久しぶりに、何の発展性も無いようなことに丸1日を費やしましたとさ。今回は意外と時間かかりました、以下参照。

東方風神録・体験版触って見ました。

とりあえずます氏の家でちょっと見て普通にイージーでも結構、難しそうな印象だったので、イージーから。 STGのブランクもあってか、やっぱりてこずります。まあ、それでも1周やると慣れたのでノーマルに上げて各キャラ&武装を一通り回して見る。個人的…

さて、ゆるりと観戦しようと思ったが。(はてなプロ野球’07)

台風には勝てず、今日は中止。まあ、飛行機トラブルで相手チームがやってこない、よりは幾分予想通り。新垣が離脱したので*1多分、良い方でしょうな。昨日に一昨日のゲームもチラッと見ましたが、まあ予想通りと言うか。コントロールばらついてて、調子自体…

ようやく色々ひと段落。

しました。よって手間手間と深淵キャンペーンの顔グラ製作を再開してみる。しかし、どーでもいいけれどリアルタイム同時並行で多分、戯言氏もリプレイ書いてるんだろうなぁと思うと*1何だか微妙な気分だぜw *1:1人分作り終わって一息つくと、大体ちょっと…