2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が良すぎると…(はてなプロ野球’07)

某アイ21の“調子が良すぎるとろくなことが無い”ってそんな台詞が反射的に浮かぶ私は基本的に臆病者wそーいえばセリーグも明日開幕ですね。

料理失敗。

うぇい、煮物に醤油を入れすぎました。まあ、食べれと言われれば食べるし、ご飯にあわせるならそこまで致命的でも無いのだけれど……はい、ご飯とあわせないとくどいし、もったいないという1点を除けばあえて食べたいとまで行かないので普通に言い訳です(苦…

普通に快勝。(はてなプロ野球’07)

まあ、5回に追加点が入ってからは危なげなし、まったくいつから投手力で勝つようなチームになったんだろうか、ホークスは?(苦笑)

特に何もなし。

日記にそれは末期症状という心配もありますが、ひたすら特筆すべき何かは無かったような気がする日。“1日中ゲームやってたさ、俺馬鹿だなぁ”などというのが有意義な一日とは到底言えなさそうなので*1たまにはこんな日もありかと。明日は普通に“1日中(以下…

昨日より前のホークス(はてなプロ野球’07)

や、開幕ですね。とか今さらほざいてみるs/t(ぉ仕方ありません、だって2試合ともTRPGのために連続稼動を続けている最中のことだったのだもの。ともあれ今シーズンも適当に感想なぞ書いていくことに。

泥のように眠る。

割と文字通りに。別に睡眠時間が少なくても大丈夫なんじゃなくて、疲労やら何やらを多少後回しにできるだけ、とか?w 明日は上手く考えないと、明後日の起床時間が大変になるな(苦笑)

能登沖地震に関しまして。

予定していたセッションの日でした。今朝10時前、1時間半の仮眠を挟み休憩0時間よりはマシと自分にマインドコントロールをかけつつ、会場のyakusiクン宅に赴きますれば何やらTVからニュース、珍しくこんな時間に何を見てるのかと思えば地震だそうで。 …

死ぬほど疲れてますが。

s/tは生きてます、そろそろ連続稼動時間が20時間越えそうです、昨日は休憩1時間半挟んでやっぱり20時間くらい動かしてるはずですが……俺は何をやってるんでしょうか(苦笑)こんな無茶やってもあんまり風邪とかに縁の無い割と丈夫な自分の身体に乾杯です…

明日のホークス(ぉ

いよいよ明日開幕、ということで。やるだけタダなんだし、順位予想でもしてみましょうか?まあとりあえずパリーグ編、軽く戦力分析も兼ねますしね。当たったら自慢して、外したら“所詮素人予想”と開き直りますw

コードギアスの22話とか。

あ〜、まあ上手く行くわきゃ無いんだが(苦笑)

昨日の続き。

1人部屋でゲームしながらリアルで「っしゃ!キルソード*1なんて持ってやがるぜこいつ!」と喜色満面叫んでしまったぜw……なんか人間性が絶対に磨り減ってるような気がする(苦笑) *1:軽くてクリティカルでやすい良質な武器だと思いねぇ

ちっ、しけたものしか持ってやがらねぇ(FE・トラキア776)

ちょっとまた気まぐれにSFCを立ち上げてみたのです。 今回遊んだのはこちら「ファイアー・エムブレム トラキア776」という作品↓[rakuten:game77:10011386:image]「聖戦の系譜」と呼ばれるファイアー・エムブレムシリーズの一作品があるのですが、その…

ダブルクロス・リプレイ・アライブ「覚悟の扉」

読了したのは一昨日ですけど*1。矢野先生のダブクロリプレイは素直にダブクロでやりたいこととかテーマとかを扱ってて好きだわ。覚悟の扉―ダブルクロス・リプレイ・アライブ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富…

部屋の掃除。

1)仮に足の踏み場が物理的に無くなったら、多少なりとするべきである。その辺のものを踏みながら部屋を歩き回るのは踏む方も踏まれる方も色々問題だし、布団の敷き場すらなくなったら睡眠が取れない。 2)人が来るとなったら流石に一通り綺麗にするべきで…

フルーツバスケット最終巻

というわけで買ってきました。何だかふんわり終わりというか、えらい“らしく”終わったというか。フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/03/19メディア: コミック クリック: 86回この商品を含むブロ…

ブログを書く時間。

そーいえば日が変わってから書き始めるのはデフォですか、とかそんなこと。 んなこったから気が乗らない日はあっさりと放棄されるのですw まあじきに野球が開幕してしまうと普通に更新率が上がるんだろうなぁ、と思う辺り多少微妙な気分ですが、まあそれは…

週末のアクトのお話(私信)

今週末に入れましたブレカナアクトの話にございます。数時間前までサラッと忘却の彼方に葬られていたのは秘密(ぉともあれ、以下にハンドアウトおよびトレーラー、レギュレーションの方が上がっております。軽くご確認のほどをお願いします。あとプレアクト…

が、頑張れ自分。

嗚呼、何か最近自炊が手抜き過ぎなような気がしてならない(苦笑)一人暮らし続けて、要領がよくなってく部分は間違いなくあるわけだけど気付くと結構手抜きになってるなぁ〜 う〜ん、それで誰が困るかといわれれば自分だけだし結局、どうこうするのも自分の…

コードギアスの21話とか。

そういうわけでさらっと書いてしまおう。しかし、やっぱりコメディタッチの回かと思わせて普通に動かしてきたなぁ。

急にふと目が覚めて

記憶に残ってるのは午後の8時か半くらいのころ、したらば7時間弱くらい睡眠を取ったのかな?まだ眠気が残ってますし、軽く書いたらもういっぺん寝ますけど、明日っつーか今日、今より約8時間弱の後にはセッションですし。 寝溜めなんてトンチキな技能が万…

ロストレクイエム・第三話「花火に消された言葉」

やったぜ、今回は次回実施予定日の2日前……なんてふざけた勝利宣言はさておき。本当だったら3日前になっていたんだという見苦しい負け犬の遠吠えもさておこうではないか*1。今回はGM様ご謹製のオリジナルシナリオということで学園祭を舞台にキャンペーン…

た、足らない

ティッシュが足らない。というか減りが早すぎる、ゴミ箱に山になってるティッシュの山の中の鼻水の含有率を考えるとちょっとおぞましい気分になったりもするそんな日。 頑張って凍結魔術の被害にあった昨日の日記を解凍してみたいと思います…主に私めの脳の…

お、オノレ…

いくら周到にメモ帳書き→ブログの方へ移すという小ざかしい配慮をしようとも最強魔法・フリーズの前には全てが霧散するのであった。う〜ん、日記が飛んだことよりもまたフリーズしたことの方が心配だなぁ、このパソコンもそろそろ長いからなぁ(苦笑)ともあ…

それでこそノムさんとかw

OPがもうちょっと続きます。まあホークスに関しては松中が普通に大丈夫そう、とかやっぱり自打球当てたと聞くだけで開幕絶望ですか?と聞き返したくなる多村とか*1まあ、あんまり現段階での心配ごともないし、所詮OP戦と見てられるのですが。 *1:幸いそ…

傍目にも髪が伸びてるらしい。

こないだの例会で普通に髪が伸びていることを指摘されました、約2名ほどから。 う〜ん、結局実家に帰らない風味で話が進んでるからなぁ。そろそろ髪切るべきなんだろうなぁ〜、後ろ髪は最悪どうでもいいのだけれど前髪が大分目にかかるようになってきて鬱陶…

コードギアスの20話とか。

あ〜、何か凄いなぁ、というかなんと言うか。これがアングルスの極みなのだろうか、とかw

季節の変わり目。

暖かくなってきたような、まだ肌寒いような、っていうか結構寒いですね(苦笑) 寒いのはそんなに嫌いじゃありませんが*1、風邪は引かないように気をつけましょうってあたりで。 *1:花粉が弱いということもあって

ロストレクイエム・第二話「天沼矛」

はたして前回から続けて次回をやる1日前にレポするのはどういう因果があるのだろうか?(苦笑)……いえ、もう今日ですけどね、例によって。ともあれロストレクイエムの第二回、やっぱり他人に読ませる以前に自分の中での反芻を込めているんではないかと解釈…

気付けばまた。

ちょっと更新途絶えてましたね(苦笑)いや、何が、というわけでも無いのですが、日が変わるあたりまで放置してると“別にいいか”と投げてしまう気分になるのを2、3日繰り返したと思ってください(ぉ

コードギアスの19話とか。

今週も今週とて。う〜ん、しかしまあルルーシュは本当に萌えキャラだなぁ、カレンもユフィも可愛かったのだけれどw