2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非想天則のお話。

1)一通りキャラを全部使ってみました。特性の把握にもなるし。2)触ってみると強キャラ言われてるのも強すぎず。かなりバランスが取れた良いゲームになったと切に思う*1。3)しかしうどん強くなったなぁ。そのせいか知らんが妙に馴染む*2。4)さりとて…

休みの終わり。

……おかしいな。最低1日は丸々休んで溜まった疲れを取る予定だったのに、結局丸5日とも遊び通しだぜ?流石に疲労困憊だが意外とまだ行けるものだなぁ、と適当に錯覚。精神的充足はかなり大きく何より今週はすぐに週末が来る。……すぐに週末が来るというのも…

キャンペーンのネタを。

考えていたのです。もう明日というか今日には上級ルルブまで発売されますし。ええ、ようやく!しかしネタを煎じているとファンタジーでやるべき話に踏み入れそう……どちらかと言えばダークの似合う深淵とかブレカナ系統。オーソドックスな調理ならファンタジ…

もちろん真面目な話だと。

わかっちゃいるんだが「タミフル投与」というフレーズを真面目に受け取れない、ネット社会の毒ではないだろうかw

現代従者学概論・その5

さて、羽衣狐様目当ての人が多い中やるのは何だか微妙な感じではありますがそんなこと言ってるとこいつはおろか、他のことが書けなくなるので思い切って。なんでこんなことに5回も更新を続ける気になったのか未だによく分かりませんが、始めてしまったから…

実際描いてしまったら。

僻地の極みである当方としてはありえないくらいの勢いで人が来てリンク元が回った様子。何はともあれご来訪を心より歓迎し、また感謝いたすところです。

気付くと黒一色。

いやぁ、気持ちは分かりますがリンク元はどいつもこいつも羽衣狐様のイラストを求めすぎですw というわけで、ではないのですが自分の中でも大分高い熱があるのもまた事実。普段は滅多にやらないのですが版権イラストなどに手を出す事になりました。……まあ、…

う、うきぃ。

なんか余計なこと書いたら連敗を始めよったw というかそれでなくてもCSで楽天の相手は嫌じゃなぁ。

現代従者学概論・その4

2日空けておいてなんですがやってしまわないとテンションが持たないので4回目。残るは盾特化とか支援特化とかで攻撃能力を捨て去りきったコンセプトの話なんですが……そもそも従者使い云々以前にボクがダブクロにおけるこの手のコンセプトにかなり否定的な…

綺麗なまでに

リンク元がダブクロと羽衣狐様しか存在しないw あたりまえだ、それしか書いてないんだから最近。 今日、明日あたりでひょっとしたらリンク元の執拗なリクエストに応えられるかも知れません。

せいぜい楽しんでくればいいのだわ。

妬ましい、妬ましいわw しかしまあ、逆に大学入って以来去年までずっと皆勤だったことの方が驚きなのやも知れず。サークルの合宿が明日からです、残念ながら私は参加できませんが。ともあれどうせ行くんなら(それなりに大枚はたくわけですし)楽しい合宿に…

現代従者学概論・その3

さてさて性懲りも無く。ぶっちゃけその2で紹介した単純アタッカータイプはいかに限られたエフェクト数で効率的に攻撃するか、という話がメインでしたがこっからは応用。ユニットが増えているという特性を出来る限りフィーチャーしてみたいところ。一応、今…

良い流れというか。

一応、結果は追い続けていますし休みのうちはごく稀に見ることも。かなり頑張っている今期のホークスの話、開幕前は何だかんだでもっとグダついて低迷するかと思ったのですが監督交代がむしろいいサイクルの切り替えになったような印象。 しかし、相も変わら…

現代従者学概論・その2

さてさて。昨日は実際にコンセプトを決めるまでのベースについて大体纏めたので、これでおおよそ下拵え完了。いよいよ2回目からは具体的なコンセプトの模索に入ります。今回は一番オーソドックスな従者をアタッカーについて用いるパターン。ま、オーソドッ…

秋なのですが……

野菜が高いのです。具体的には玉葱。炒め物から汁物丼物、さらに揚げ物と一緒に軽く揚げたり、はては水抜きしてサラダにまで使えたりするこの野菜を当方ではいたく珍重しておりまして、最近の値上がり具合にかなりピンチ。今のところ茄子やピーマンなど価格…

現代従者学概論・その1

さてさて、ダブルクロス3rdルールブック2の発売からも半月ほど経過いたしました。めでたくその間、1度GMをやらせていただく機会に恵まれ次はまた半月後を待つばかりでございます。で。本日ですが人づてにブラムの“従者”こと≪赤色の従者≫の(PCでの…

秋になろうかという頃。

夏、虫がほぼ来なかったのは良いのだが、秋になろうかという頃、虫の鳴き声が聴こえないことが無性に寂しくなる6階の新居でした。……かように物事利点の裏に必ず欠点が存在するもんです。暑さが和らぐのは大変結構なのですが、盛りの付いた○○の鳴き声も活発…

嗚呼、羽衣狐様。

う〜ん、まだ数カットしか出てない上に台詞すらないのにこの素晴らしさw まあまだ本格的に動いてないから、というのはありますがちょこちょこ顔見せしてインパクトだけ与えていくのは印象としてよろしいですね。参考までに今週のジャンプよりぬら孫の羽衣狐…