2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若手の日?(はてなプロ野球’06)

や、昨日のゲームですが昨日は昨日でなんか書く気が起こんなかったので…やっぱり“疲れ”の伏線だったのかなぁ?

疲れてる?

今日、ブラナイffの第三回をやって…帰ったらなんかちょっと眠気を覚えてしばらくそのまま眠り込んでいました。覚えもないのにきっちりと布団引いたあたりはGJ、自分って感じですが(苦笑) う〜ん、風邪とか引かないだろうか?窓開けてたらいつの間にか…

非の打ち所のないゲーム(はてなプロ野球’06)

清原ーっ!大好きだっ!!!(爆) ……と、まあまったく関係のないところから入ってみるのがs/tクオリティ(ぉ しかし打ちも打ったりというか何と言うか、こんなゲーム見たのいつぶりやら、明日に取っておいたり出来んものかね?(苦笑)

ほほ、なんて一日(苦笑)

朝起きて、窓を開けちょっと本格的に掃除と言うか埃取りを行い*1、洗濯物を干してからダラダラと溜まった書籍を読んで、夕方かかる前に取り入れてたたみ、よい頃合と二、三点足りないものを買いに自転車を転がした挙句、スーパーの割引表示に目を光らせる………

ブライトナイトff・第一話「その名はブライトナイト」

というわけで先日から引き続きブライトナイトff第一話のレポになります。あ、ここから先、深刻にブラナイffのネタバレが入りますので一応、留意のほどを。キャラ紹介は先日の日記参照というのもやや不親切なのでリンクをば。ブライトナイトff・プレキ…

イラスト描きます、色々と。

ちょっと時間が取れたので今やってるブラナイffでの自キャライラストを描いてってみる。自キャラがツインテールなのは初めてか?……昔々アリアンのキャラでやったっけ?やらなかったっけ?覚えてないや。 次、企画されてるGoB付属のフックは持ち込む予定…

うむむむむ…負け、か。(はてなプロ野球’06)

綺麗に昨日のスコアを逆に返され、まあ現状では戦力はほぼ拮抗とでも見ればよいのかしら? う〜ん、悔しいなぁ。5点も取れば何とか勝てんものか……と昨日西武ファンの薬師クンなんかもきっと思ったのだろうw

ブライトナイトff・プレキャンペーン(キャラ作成)

というわけで本日より始まりました、ブライトナイトff!もはや旧ブラナイとの共通点などロボもの、しかもガンダムから強烈にネタを取ってくる、ってあたりしかパッと見残っていないような気もするけどそこが一番重要なのかもしれない。 本日はキャラ作→第…

夜風の涼しい頃。

大分、夜は過ごしやすくなってきましたね、風が涼しいです。もし暇なら自転車で坂を疾走すると*1本当に気持ち良さそうです。そろそろ一番過ごしやすい時期に移っていくような季節、だからこそ風邪だけは気をつけたいですね。 *1:第一変換は失踪、つまり事故…

あぁ、勝ったか(安堵)(はてなプロ野球’06)

どうにも私の認識としては今日、斉藤でちゃんと勝っておけばこの直対で離されることはなくなるという思考になります、西武相手にはどこまでも後ろ向き(苦笑)

勝負事、好きなんです。

つい先ほどまで休みを利用して*1こちらに来たkakichoクンと山鳥先輩で色々ゲームして遊んでいました。TRPGは至上の趣味ですがそれはそれとして勝負事、ゲームごとは凄い大好きなのです、自分。大体、私の周囲の人間は察しておられると思いますが(苦笑)…

ちょっと前だけど

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見る今更、感想を。 やっぱりよいですね、キャラの動きが細かく可愛くで。雑誌…

「マリオネット・ネメシス」

ガンドッグ・リプレイ マリオネット・ネメシス (Role&Roll Books)作者: 狩岡源,アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る 実家に帰ってるときに暇つぶしがてら、…

どうだっていいじゃない♪

昨日の中日vsヤクルト戦後の落合先生のコメントが「憲伸だって打たれる時はあるさ。まあ、(どうだって)いいじゃないか(どうせもうウチが優勝するんだし)」と聞こえたw*1これがホークスならプレーオフのせいで9ゲームあろうが不安になったりw ある意…

ベニー!ベニー!ベニー!(はてなプロ野球’06)

怒りのあまり、思わず他球団の選手を讃えてしまいました(ぉ いやぁ、ベニーひとりで4点とって延長に持つれて小野寺炎上、西武が負けてくれて本当に助かりました〜 今日はベニーに感謝♪ですね。 …………終わりにしちゃダメ?

「GATE of the BRAVE」

とりあえず一番の目玉はノエルたんです、ノエルたんノエルたん、嗚呼ノエルたん〜(阿呆)

復旧!

やー、災難でした。 どうも火曜の雨の際に落雷でモデムにダメージが来たとかでしばらくネットにタッチできませんでした、まる喰らってみると自分がいかにネットに依存していたかを深く知る次第、実家でもネット環境はあるからねぇ〜。つまりこれはアレですね…

明日(みらい)へのプロファイル(ネタバレ)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)作者: 矢野俊策,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見る さて、予告どおり…ではありま…

昨日のホークス。(はてなプロ野球’06)

いいゲームでした、甲子園見てた代償で試合時間が帰省時間に重なってリアルタイムでは経過を追えませんでしたが。かたやライオンズ、雨が降ろうが槍が降ろうが淡々とAクラスを護り続ける真の強豪。かたやホークス、王監督の涙ぐましい努力でようやく勝ちに…

伝説…。

そう読んで差し支えないものだったのでは無いでしょうか?甲子園決勝・駒大苫小牧vs早実の引き分け再試合の話です。実は前日の試合も見ておりました、壮絶、の一言に尽きる素晴らしい投手戦でしたが興奮も冷めやらぬ中、ふと思ったのは“明日の試合は崩れて…

あっさりと途切れる

途切れるときはこんなもの、丸二週間続けたのか。あ、別に帰阪途中に事故ったとかそんなんじゃありません。帰ってきたら薬師クン買っといてくれたGoBを受け取りに行ってそのままちょっと酒を入れたというだけの話で。それとリプレイお待ちの皆様、遅れて…

ダブルクロス・オリジン「未来への絆」(ネタバレ)

ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見るえっと、「明日へのプロファ…

やっぱりだ(なぜか納得)(はてなプロ野球’06)

そんな、別に勝ちをまったく期待しないくらいならファンはやりません。でも…その…なんというか…まあ、むしろ順当な結果?ライオンズが連敗しないのも、ホークス首位が長続きしないのも、寺原じゃ涌井に勝てないのも…う〜ん、まあ見たわけではないので簡単に。

明日、帰ろう。

というわけで明日の夜には帰阪してるはず。明日の最高気温は大阪36℃とか普通に見てるとちょっと帰りたくなくなるけど(苦笑)やっぱり自分にとって帰省は3日いれば満足、4日滞在は飽きてくる代物だと分かった。

見れませぬっ!!(はてなプロ野球’06)

今日の試合は見たかった、見たかったぞー!!(嘆) 一応、ラジオでは聞いていたのですがね。あ、とりあえずまた追いつきましたね。頑張って後、二戦のどっちか取れば最低追いついて直接対決終われる。うん、初戦の勝利が重要といわれるわけです。

アレ?なんか快適な環境?

はて、なぜやら知りませんが農地も見え隠れる僻地にでーんとそびえる巨大な本屋(うちの近所)やたら品揃えがいいような気がする、私にとってwおかげでなぜかこんな辺境にてあっさりとガイアのルルブ+リプレイ買えました。明日いったらオリジンもおいてあ…

おいおいおい(苦笑)(はてなプロ野球’06)

負けましたよ、負けやがりましたよ。ちょっと不安だなぁ、大丈夫かなぁ明日からの西武戦。

麗しきは我が故郷

いや、人身事故で列車が遅れた挙句、到着地金沢は雨でじめじめしていて気分はそれどころじゃありませんでしたが。何がいいって、大阪に比べるとさすがに涼しくあります。家の造りの問題かもしれませんが風通しがよく、快適です。ここから数日は故郷、金沢か…

はい、リプレイ一丁上がり。

というわけでこの間、完結した『Guilty Pain』のリプレイが上がりました。とはいってもグランドオープニング部分だけで通常セッションの三分の一くらいの分量ですが*1。これも身内ならではと言えば身内ならではですね。ちょっと多めに時間を取って他の非日常…

え?負けなかった!?(はてなプロ野球’06)

この間のオリックスとの引き分けは勝てたゲームだった印象がありましたが、今日のはもう負けなかっただけで驚きです。ま、結局勝てたのを引き分けにしたのと負けたのを引き分けにしたので丁度差し引き“引き分け”、上手く出来ているというか何と言うか。