2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン7巻

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/09/26メディア: コミック クリック: 68回この商品を含むブログ (199件) を見るそれはそれ、これはこれ。本日のお買い物〜♪

あちらが消えればこちらが点いて?

なんだかタイガースがめちゃくちゃやってますなぁ(感嘆)ホークスが散々な出来でPOに入るのに対しなにやらセ・リーグは最後まで虎が魅せてくれそうで何より。残りゲームの数で中日の方が5つも上回っているので額面上のゲーム差以上に逆転は難しいのでし…

GoBキャンペーン第一話「荒野の聖女」

というわけで先週日曜に行いましたGoB付属のキャンペーンフックより。 楽しみにしていた分なのか皆様、ロールに気合が入っておりましたね♪ウチのキャラも負けてはおられませぬ。あ、普通に色々ネタバレを含むのでご注意のほどを。

や、もういいんだけどね、別に。(はてなプロ野球’06)

なんだか最終盤に来てやさぐれる一方のホークス日記、まあ今年の戦力的にPO出れるだけでも……とか自分に言い聞かせないと腹の虫が治まらない私はダメなホークスファンということでひとつ。さてPOはライオンズか〜、三連戦は単純に勢い勝負なだけに番狂わ…

そんなに時間が経ってないと…

信じたい(祈り)何の話かと言われればいつの間にかゆるりとサークルの先輩ならびに後輩が運営しているブログからリンクいただいていることに気付いたのが昨日の話という話。主義に基づいて張られたからにはと(張っていただいたからには?)張り返してみま…

いっそ諦めもつくというもの。(はてなプロ野球’06)

吉武の阿呆が素敵に試合をブレイクしてくれました♪オノレ吉武、そんなだからてめぇはちょっといい成績残しても一流にはなれねぇんだ(怨)まあ吉武のせいでもないんですけどね、打てないんじゃないかと思ってたらやっぱり綺麗に八木を打てませんでしたって話…

ラーメン祭り(呆れ)

ちょっとぼうっとしていたのです。インスタントラーメン5パックセット、結構お世話になりますよね?それがちょいっと安売りだったのです、目を引きますよね?安売り表示とか。値段を脊髄で吟味して諒承した自分はそれを買い物篭に入れました…… 自室につい先…

ちょっと色々アレだったり

昨日以前の話ですけどね(もう恒例というか何と言うか)というかあまりに予想通りに予想通りな*1オリ二連敗に開いた口が塞がらなかったわけですがっ!まあどうせもう昨日、一昨日の話ですし、例によって試合はさっぱり見ていないので詳細な感想は書かない方…

ドラフト会議とか。

ホークスファンとしては(幸せなことに?)それどころの気分ではないのですけど(苦笑)*1個人的には田中は地元日ハムか楽天あたりにって思っていたのでまあ結果としてはよろしいかと。野球ファンじゃなくホークスファンとして見た時には日ハムより楽天の方…

合宿レポ・三日目後半「守るべきもののために」

いよいよ合宿レポもラスト、こいつが結構長丁場だったためにセッションはこれで最後です*1これもまた事前告知のおかげで大層気になっていたシナリオのひとつ!前もって重いとかシリアスとか言われたら行くしかないでしょう、私としては!(力説)あ、プリプ…

キャンペーンです♪

また週末から今度はブレカナのキャンペーン、ウキウキしながらイラストを描く怠惰な午後。 ウキウキしながら下記のガイアで使った夕莉のイラストを数枚描いて……アレ?w ……週末からキャンペーンなんです、楽しみですね♪(汗)

合宿レポ・三日目前半 素晴らしきかな異種族たちよ〜(六門世界RPG)

気が向いたので一気に行きます♪3日目朝は六門世界へ、ちょっとだけいつもの面子から離れて見たかったというのもあり、気抜いたら死ぬデストラップありマスのプレゼンが気になったのもありってことで。こっそりと以前のゲヘナのキャンペーンやったあたりから…

合宿レポ・二日目後半「S.E.A Monsters Rock'n Roll」

嗚呼、素晴らしきかなダブクロPL♪暇があればデータを妄想し、暇がなくても憧れ続けたダブクロPL〜♪そんなわけで予告があった時点でこいつだけは誰と何人ジャンケンしようが特攻確定でしたw ちょっと特殊なステージでしたが概要は以下のように合宿用のシ…

中途半端な野球の日程。

や〜、本来雨天順延なんかを消化してるところだから仕方ないんだけど。でもここまでもつれて争ってると次の試合までの期間がどうも迂遠に感じられるw ま、いいんですけどね、早く終わったら終わったでまたアレコレ思うんだろうし(苦笑)

合宿レポ・2日目前半「時計塔に扉は開く」

合宿は2日目からが本格始動ってことでいよいよセッション地獄も本格的にスタートですw 2日目に選んだのはyakusiクンのカオスフレア卓、しかし思い返すと半分以上奴と同じ卓あるいは奴のGMでやってるのな。まあ嗜好があうからと言ってしまえばそれまでだ…

BLACK BLOOD BROTHERS 6 -九牙集結-

というわけでそのBBB、今一番続きが気になるラノベかも知れませんね。続きが気になる終わらせ方しやがるしwBLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士…

フルーツバスケット21巻

色々書籍も買い込みました。BBBの六巻とトワイライトも買いましたけどそれはまた別の項で。フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商…

お買い物の日。

何故って今日は近くのスーパーのポイント5倍セールの日。枯渇した物資を補給するにはもってこいの日と言えましょう……う〜ん、怠惰な日々(苦笑)

合宿レポ・1日目「獣ヶ原忍法帖」

というわけでちまちまと合宿のレポなど行っていきます。まずは到着早々、夕食まで間があることから行われたアルシャードのシナリオクラフトに参加しました。

無事、帰還いたしました。

そしてつい先ほどまでぶっ倒れて死んでおり申した〜。昨日、ホークスが斉藤で勝ってるのを確認してその場でガッツポーズしたあたりまでは覚えてるんだけど(苦笑)

で、合宿のシナリオ。

どーしよーかとも思い悩み、結局ダブルクロスに戻りました(爆)……今から作るんですけどね♪(ぉ ちょっとややこしいこととか全部無視してリセットしてシナリオ作ったらどんなのが出来るか見て見たかったんです、っていうか見てみたいんです*1。そんなわけで…

数の暴力?

や、明日合宿ということで買出しに行く会長様に助力せんと出向きました。何度も思うことですが改めて、¥22000弱で長蛇とばかりに並ぶレシートを叩き出した飲み食い物も38人割りするとひとり分¥600いかないんですねぇ、団体のパワー恐るべしとか*1…

来ました遂に0.5差。(はてなプロ野球’06)

や〜、遂にやっちゃいましたねぇ、0.5差内3チーム。初回八木が3点取られたと知ったときには先週ホークス戦のナイスピッチを思い起こし*1“やっぱり奴はライオンズの回し者か!?”と憤慨しましたがw 結局3回あたりから中継ぎのつなぎあいやって競り負け…

快適、快適♪

もうすっかりと秋ですね、1週間くらい前まではまだまだ暑い日もあったのですが。暑いの嫌いですし本当にこの方が良いです。それに食べ物も段々美味しい季節になって、まあ一年ずっと秋だと逆にこんな感慨も湧かないのでしょうからクソのように暑い夏があって…

金…もちょっと余裕あるかな?

つまり合宿が3万円前後と言われても大丈夫なように今月あわせ3ヶ月くらいから1万円ずつ寄せて予算を組んであったからそのしわ寄せ*1でちょっとだけ余裕が出来ているという話、そもそも厳しく組んであるから全然楽では無いんだけど。ともあれそーゆーわけ…

ブライトナイトff・第五話「終末の輪」

凄いどうでもいいけど一発変換が“週末の話”でちょっと笑ったw 色々ありましたが最終回、ちょっとシナリオでサポートされてるからってあっさりとダークサイドに堕ちた自PCを他のPL諸氏はちゃんと説得してくれるのか!?(ぉ ともあれ泣いても笑っても最…

と、いうわけで。

なんだかtatariクンがブログを開設した上で光栄にもウチにリンクしているようなので張り返しました。 Strange/Toneはやられたことに気付くまでやり返さないをモットーとした専守防衛スタイルです(ぉ……まあいちいち自分からどーこーしようとする…

最後に頼るは先発陣。(はてなプロ野球’06)

二日分です。 いよいよ大詰め、ギリギリで2位に踏みとどまるホークスですが3位から1位まで1.5ゲーム差内。土壇場で頼りになるのはやはり土台というかなんというか、ずっと好調のままつないできてくれてる先発陣でした、という話。

うわい(驚)

書いた日記が理不尽に消える現象、初体験w う〜ん、もっぺん書く気は萎えるなぁ〜コレ。ブライトナイト最終回のレポとか張り切らなくて本当に良かった、モニターかモデムあたり殴り飛ばしかねないや(苦笑)

ミスの負け。(はてなプロ野球’06)

5回までは非常に楽しんでみていました、8回までは非常に面白いゲームと見ておりました……結局こういうときどこか脆いんだよなぁ、奴ら(嘆息)