2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

until count the NUMBER「04:Next to the last page」

というわけで長らくお待たせしました*1、最終回のレポです。中途一回メモ帳に書いていながらぼ〜っと寝ぼけてて削除されるという果てしないアホを潜り抜けたりしてますがまあ、それはそれ。 *1:ホントに待ってる人居るのか?w

今年も終わり!

さて、掃除なんてしてません(やっぱりか あと1〜2時間で部屋を離れるのに無理な相談です。え?ブログかいてる暇があったらちょっとは進むのではないかって?(ぉ まあ真面目な話、自分は掃除とか始めると終わるまでちゃんとやらなければ気がすまない感じ…

リンク元の話、色々

冒頭でも何度かやりましたけど今回はちょっと日数空いてる分、色々溜め込まれてて興味深しw まず平謝りからw 友人・知人さんのブログから飛んできてる数多数。すいません、更新してなくて(汗) やっぱり直後からか『ズレータ』で色々。興味もって感想求め…

なんだかえらい空けました

けど生きてます。ちょっと3日で5本ほどシナリオをこなしただけで何とか生きてます。色々疲労困憊で更新する気が中々起きませんけど今年中にガイアキャンペーンのレポだけでも締めてしまいたいと思う今日この頃、さりとてちょっともう明日には大阪離れるん…

ズレータ退団…

ん〜なんだか微妙な期待を持たせたぶん残念。っていうか向かう先はロッテかよ。まあ溝が埋まりそうにないのはもう明らかだったのですが、この度正式に決定。

冬休みに入りました。

差し当たって。まあ幸いなことにやらなければならないことは少ないのでまったりとリプレイの続きなど書いていたり、そんな怠惰な日。

充電中

とりあえず無事にキャンペーン終了しました。飲み会に参加しました。徹カラまで行きました。そーゆーわけで疲労困憊中…

until count the NUMBER「03:Promised day」

さて、レポのことをさっぱりと頭から消しかけていた第三話。う〜ん、仕様といえば仕様とはいえ8時までかけてしまいました。それもこれも序盤で全5回の感覚でのんびりしすぎたせいだろうなぁ、反省。

コードギアスの11話とか

別に直前の護クンだって見てるし他にもいくつか見てるのはあるけれど、何となくこいつの感想書きだけは習慣化してしまったので、祝レギュラー化♪とか何とかかんとか、まあ一番楽しみに見てる作品でもありますしってことで。

明日にも終わり

例会のキャンペーンの話、必然明日は飲み会です。全4回で回したのは初めてだったのでキャンペーンそのものとしてはともかく“物語”としてはやや自分の中では完成度に欠ける様な印象もあるでしょうか、いや、単にもっとやりたかった事が一杯あるというだけで…

ウィザーズ・ブレイン6巻

別に昨日買ったわけでも無いのだけれど実は読んだのはごく最近。ウィザーズ・ブレイン〈6〉再会の天地〈上〉 (電撃文庫)作者: 三枝零一,純珪一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブロ…

ちょっとプロテクトしてみようか?

何となく書いてなかったけどプロテクト漏れであっさりと読売に行ってしまわれる吉武さん。まあ若手を結構プロテクトで護ろうとした結果なのかな?などと解釈は出来ますが意外は意外だったのでちょっと自分が選んでいいって言われたらどう28人プロテクトす…

別に鍋に限らずと

……最近食べ物の話ばっかりしてるような気がする(苦笑)しかし、鍋に限らずと横でコトコト煮物系とかやっているとまず暖房が要らなくなると言いますか。部屋がさりげに温まります。まあそれもウチの部屋が狭すぎてキッチンと仮にでも呼称するべき1畳以下の…

BLACK BLOOD BROTHERS s3

ちょっと買い物その2。飲み会が(以下略BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商…

パンプキンシザーズ・6巻

ちょっと買い物、その1。飲み会が近いというに(苦笑)Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (122件) を見る

そろそろ寒さも本物か

キーボードを打ってると手の指先やら足の指先がかじかんできているのが感じられます。そーゆーのもあって鍋物に頼りたがるんだけど、身体の芯から温まると申しましょうか。できるだけ暖房には頼りたくないなぁ、電気代が洒落にならんし…

「キルヘン河治水工事」

2週間も前の話ですが、まあ簡単に。cielx先輩が例会で立てられたシナリオ。1043年なんていう珍しい時代に*1やることは治水工事、テーマは地上の星でw *1:そも1041〜1055くらいの期間ってまがりなりに平和なんですよね、ハイデルラント

なんだか気力が足りてない

12時を回るとブログの更新をやろうという気が失せてきます、12時でも回らないとブログの更新のことなんか覚えてません。そんな今日、この日。あぁ、¥198半額¥99で買った1/2パイナップルがやたらと美味しくて量があるような気がする、うまうま♪

レッツ鍋物な日々

楽なんです、適当に放っておけばいいし何だかんだで煮込んだ大根を食べてると幸せな気分になれてリーズナブルだし。しかし当然ながらガスの減りは早め、本当に経済的かどうかは一考の余地があるやも……ま、美味いからいいんだけど。そーいえば実家ではストー…

コードギアスの10話とか

おかしい、前半は普通に出番とか萌えどころを貰ったc.c.に魅入っていたはずなのにw“オレンジ”クン……恐るべしw

おいおいおい(苦笑)

おかしげなリンク元のコーナー。数日前のものですがなにやら“電動こけしの使い方”なんてワンダフルなワードでここに来やがったナイスなガイ*1が居る模様。なんと言うかまあ、世の中アホは一杯居るものだと思ったもののそんなワンダフル・ワードでヒットして…

ガトームソン取ったとか。

ちょっとビックリ、まあ仮にズレータの残留交渉に成功したところで外人枠は余りきってるわけだが*1。しかしまあ、10勝前後で投げる右のピッチャーも所詮ホークスでは5番手以降*2、ホントにそのために取ったのだろうか?確かに5番手争いの寺原抜けたけど…

自転車トラブル

パンクにパンクにチェーン外れ。自転車をほぼ常時移動手段として乗り回す身としてはなかなかに厳しい*1。チェーンの外れは手が汚れることさえ気にしなければ自力で戻せば済むけれどパンクだけは如何ともしがたい、しかも連続、どーゆーことか。普段荒く乗っ…

大分間を空けましたけど…

何をやっていたかと言えば以前*1に完成させた『Guilty Pain』のリプレイの続きを最終追い込みで書いていたという話。それが1話…出来上がったので欲しい人、また適当にコメント欄にでも挙手してください。 参考までにOPとEDを完全地の文で書く…

100回…だそうな。

ちょっと更新の間が開いてしまいました。なんとなく見てみたら今日の分でちょうど日記が100日分。いや、だからと言われてもアレですけれど。意外と当初思ったよりは“めんどくささ”というのは感じないで居られるような気もする。さりとて書くこと無ければ…

コードギアスの9話とか

これ書いたら寝ますというよりはこれ書く前に寝るべきなんじゃないかとも思う今日この頃。ともあれ総集編はさんで再開の9話です。

あにぃ、もっと〜♪

いや、今しがたケーブルで見かけた地獄少女・二篭のタイトルコールが 「あにぃ もっと」 に見えた。正解は「あに いもうと」フォントの問題で“う”の上の点が見えなかったという話で。人間眠くなったら寝るべきだと素直に思った今日この頃。

until count the NUMBER「02:Calm crack on the day」

先週末に行いました例会キャンペーンの第二回のレポです(←遅いとか遅いとか遅いとかいい連ねるのに飽きたなんと言うか全4回でキャンペーン組むなんて経験がなかったもので結構ペース配分に戸惑いますね(苦笑)前回ちょっと“仕掛け”に凝ったせいで本編のス…

風が吹けば桶屋が儲かる?(違

レポートに詰まればリプレイが進む(ぉ今しがた何とかそのレポートも終わったからこそ言えるようなアホですな(苦笑)しかし事実として夏からダラダラ放っておいたリプレイの執筆作業が突如として進められるのは行き詰ったレポートによる作用と関係がないと…

さようなら、寺原。

先ほどニュースをみてビックリ致しました。横浜の多村と寺原が交換トレードだそうで、王監督が多村に興味を示しているとかいう話は小耳に挟んでいましたがまさかこんな形になろうとは…しかしまあ、言われて見れば右のズレータが抜けそうなホークスと先発の門…