2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日が長くなってきた?

5時過ぎても明るかったのに、冬が終わりつつあるのを感じた今日この頃。 だから何、といわれても困りますけど、私は冬の夜の静かに湛えられているような冷気が凄い好きなので*1ちょっと名残惜しかったり。 …ま、部屋でこうしてパソコンに向かってるときなど…

オープン戦開幕〜

そして結局ノリさんの去就がどうこうと正式決定する前にオープン戦が始まってしまいました〜wオープン戦の内容にいちいちどうこうコメントつける気は無いのですがまあホークスは結果だけ見たところ中継ぎ候補が調子よく打線は相変わらず、な印象しか付かな…

コードギアスの18話とか。

1日あけましたがそれはそれ。またOPの絵柄が変わりましたねぇ、総集編挟んだ前後で変えるのが仕様なのでしょうか。

寒さが戻ってきた日。

朝起きて、何だかやたらに寒いと感じた日でした。今になってほんの少し喉と頭に違和感を感じるのは、軽い風邪でしょうかねぇ?まあ、あんまり無理はしないようにしましょうということで。

ロストレクイエム・第一話「地獄の釜」

なんとか追いついたぜw(明日は第二話)強行日程3日目、とはいっても前日に十分休養を取ってるので*1コンディションは万全でしたけどね。 色々スケジュール的にギリギリのラインを渡っている本キャンペーンですがともあれグランドオープニング+第一話の模…

不思議な味のお茶。

プーアル茶を淹れて飲んでみる。東方美人*1は普通に美味いと感じるお茶だったけど*2プーアル茶はなんだか不思議な味ですね、美味いと感じるようなタイプでは無いような、ちょっと薬っぽい?身体に…いいんだろうか?そーゆーことはあんまり聞かなかったからな…

「蛇の紋章」

そういえばさり気に強行軍でセッション続けたことを今さらになって思い出すw 飲み会終えて、カラオケを中途退場、昨日書いた「霧の館」やって仮眠取った*1次の日、日曜のセッションでした。ともあれGMはyakusiクンで時代は1062年。前回のアクトの結果…

そういうわけで。

久しぶりにちょっと部屋に引きこもり、リプレイなど書いておりました。意外と手間取らずに書き出せたような気もしますが例によって完成は遥か遠くw

「霧の館」

これは2週間は過ぎてないかな?多分。 ともあれ山鳥先輩プレゼンツなブレカナアクト。酒を入れた後だったものでなんとGMたる山鳥先輩ご本人はほとんどシナリオ内容を覚えておられないという素晴らしさ、よって小生がここに記録しておくものでありますw今…

大分暇になりました。

まあ、もとよりここ最近は戦国ランスにのめりこむくらいには暇だったのですが(苦笑)それもようやくひと段落、さて次は時間を何に使うべきか。久しぶりにリプレイの続きでも書いてみようかしら、えっと0話と1話の間が約4ヶ月空いてるから4月までには次…

ところでノリさん、どうなるの?

以前、このようなものを書きました↓ところでノリさん、何処行くの? - Strange/Tone 後日談、といいますかなにやら中日が拾いかけている模様、情報を発信するのが我らが捻くれ大魔王落合先生とあってなんだかとってもグレーで不透明な状況に陥っているのが面…

というわけで戦国ランス。

実に今さらではありながら、せっかくなのでタラタラ感想だけ。

強いぜ武田軍(ぉ

戦国ランスの話、大概において戦国は武田軍というと圧倒的な強者のそれを持って描かれますし、実際鬼のように強かったらしいですな。戦国ランスでも同様に、というか群を抜いた強さ。滅ぼすと某「信長の野望」と同じく何かが大きく終わった気分になれますw …

「神々の黄昏」

さて、自分はどっからレポを書けばいいのかな?と見返してみると既に2週間は経過したブレダアクトのラストw うん、まあ。今さらプレイの内容を細かにレポっても仕方ないし、というかそういうのは既にyakusiクンが上げてくれてるし*1プレイ内容は簡潔に纏め…

コードギアスの17.5話とか。

総集編、よってそこまで長々書く気は無いのだけれど。そうか、これを続けていれば少なくとも1週間更新が空くことはないのだな(ぉ ……いえ、いい加減マトモに更新とかしますけどね、多分w

髪が伸びてきた

そろそろ切りに行くべきかと思う。けれど今月の予算は見事に残り¥5000を切りましたw*1 さて、実家に帰ったときに切ってもらうという方向でいくと後1ヶ月以上はこのままだなぁ。どうしたものか(苦笑) *1:ちょっと無茶に出費しすぎました、あっはっは…

なんと言うかワンパターンorz

見事なまでにブログ更新の状況がペル3にはまってた秋頃の時期と相似形で色々へこむwえっと、1周目終わりました〜2週目はいりま〜す♪…………明日くらいからそろそろマトモに更新始めるかもしれません(ぉ

コードギアスの17話とか。

そして休憩代わりに更新を進めてみる末期症状w ああ、いえ、こっからちょっと連荘で色々あるので終わったら寝ますけど、ねw

ひと休み。

とりあえずひと段落。ああ、やっぱり面白いなぁ〜(ダメ人間)

更新が滞っているのには…

そう、明確に理由があるのです。まあ、リアルにそれなりに忙しいのですがそれはそれ。むしろ大方、片付きつつあるし。 実は……ずっと我慢してた「戦国ランス」、開けちゃったんですね♪ しばらくこんなぶつ切り更新が続くかと思われます(ぉ

スーパーボウル!

NFLのスーパーボウルを観戦しました、以前ちらっとどっかに書きましたがアメフトの場合勝負は1回、待ったなし*1。土砂降りの雨の中で、シカゴ・ベアーズとインディアナポリス・コルツのチャンピオンを決める壮絶な戦いでした。やー、凄いなぁ。最終盤ま…

それは祭りの準備のような

ロストレクイエムのキャラを固めていったり、週末のブレカナのセッションのことを夢想したり、はたまた山鳥さんとの交渉で切ったカードのせいで週末の例会で卓を立てることになったりwテストの合間ながら、やっぱり心が躍るというか。は?更新をサボった理…

コードギアスの16話とか。

おのれ、最初をちょっとだけ見逃したw あとで配信されたやつでもチェックしておこうか(苦笑)

2月に入りました。

だからなんだと言われても困りますけど(苦笑)ちょっと今日は寒いような気がしますけど、あと1ヶ月もすれば暖かくなってくるとか、そういえば明日は節分で子供の頃は「何で節分は祝日では無いのだろう?」と益体も無い事を考えていたなぁ、とか。そろそろ…

「深紅の花は、蒼き月華に散って」

先週土曜に行ったtatariクンGMのブレカナアクトです。トレーラーなどプレアクト情報はこちら↓http://d.hatena.ne.jp/bomb-cat/20000102 あ、あと機会があればまた立てられるかも、という話なので一応ネタバレ注意。

財布の紐がゆるゆる?

なんだか、普段そこまで行かない方の本屋に立ち寄ってみたらアリアンのアイテムガイドが置いてあったので普通に買って見る。ん?なんか出費多くありませんか、最近。大丈夫?なんか最初の1週間で一気に出費額が¥1万に届きそうな感じですよ?……家賃などな…