2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3rd・プレイ感想

珍しく継続して書ける話題があるのだから今のうち、ということで先週末にGMさせていただいたダブルクロス3rdのプレイ感想など。思った事を書き殴るだけなので、3rdとは関係の無い話もちらほら混じりますが。

妥協と堕落。

先月の電気代は少し高すぎた、今月は28度で除湿オンリーと制限したら少しばかり軽くなった。 ↓ 若干今月は自室に居る時間が長かった事を考慮すると多分、それなりに電気代を削減できていると見なしてよかろう ↓ なんだなら何の問題も無いよ。この電気代な…

記念すべき一本目。

できました。……え?無難にサンプルシナリオを使わないわけ?だって例会の場でやろうとしたら誰か別の人がサンプルでやる確率が結構高いでしょう、今回の場合。どうせボクの趣味を混ぜ込んで作ったシナリオですし、あわよくば無難さを求める人の流れによって…

どこまでも続くローディングミス

……はい、書いてあることを要点だけ取り出してさっさと斜め読みしようとする癖が根底にあるからいつまで経ってもルルブの勘違いローディングが後を絶たないのです。数日前に書いた記事の≪不死者の恩寵≫とかモロに読み飛ばしで勘違いしてたしなw ま、それこそ…

3rdルルブ・雑感その2

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 37回この商品を含むブログ (64件) を見るでは遅くなりましたが…

ローディングの不備。

引き続き暇を見つけては3rdの読み込みをやってます。何故なら……財産ポイントってなんぞ?とか、タイタスでの復活って即時になったんだ!とか、ああ≪カウンター≫ってよく読むと単体の攻撃しか返せないんだ、大分弱体化したなとか。何周かしないと理解の不…

3rdルルブ1・雑感その1

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 37回この商品を含むブログ (64件) を見る まあそれはそれ。せ…

白と黒の表現。

土曜発売のジャンプすら今さら読むグダグダ堕楽園に浸かるゲーム*1三昧の週末でしたwとまれ。今週ジャンプの羽衣狐さま登場の1ページがもの凄かったです。ゾクッとするほど綺麗でページをめくる手を止めさせられ、思わず惚けるほど見とれてしまいました。…

思えば色々ありました。

というわけで日が替わりましたので本日付で3rdの発売、ないしおそらく2nd最後のセッションを行ってくるわけです、はい。今まで色々ありました。語ると長くなるので以下畳み。

上がる電気代。

忙しさが落ち着いてくる→自室に居られる時間が増える→クーラーの快適さに心が折れる確率が上がる→電気代の請求金額に一瞬ふりーず(今ココ) まあ、どの道夏場は電気代上がるのだけれど。

も〜うい〜くつね〜る〜と〜♪

ダブクロ3rdが発売でしょうか。思えば2ndには随分お世話になったものです。1stにもお世話になったはずですが……恐ろしい事に1stのルルブは所持していないのです、GMも少なくとも2、3本はやってるはずなのにね♪(ぉ*1間違いなく一番キャンペー…

……やば

余裕があると後回しにしていたキャンペーンwikiの情報更新など。いつものようにギリギリまで手をつけなくていつものようにギリギリで焦るのがs/tクオリティ(ぉ意図したわけでは無いというか意図できるはずは無いと言うか、ともあれ本キャンペーン最大の山場…