2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエルと蒼穹の未来(ネタバレ)

というわけで多分旬、その2。ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈4〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品…

風神録やり始め。

というわけでギリギリ旬?東方風神録を購入したので早速ワンプレイ。やっぱり永夜抄でやりなれた分、設置型が使いやすくてグッド。でも初見でノーマル・クリアできるようならぬるま湯シューターはとうの昔に卒業できるはずだぜwそんな初回プレイ、5面ボス…

いろいろ買い込みました。

今日は、ちょっと日本橋に出てお買い物。使うときは万単位で吹っ飛ばすのは相変わらずwというか別に必ずしも今買う必要も無ければ、別に今出たての旬ってわけでも無いものを中心にまたゾロゾロと*1(苦笑)そんな今日この頃、昨日エムブリオ・マシンも衝動…

合宿顛末。

個別でレポをするものもあるかもしれませんが、ともあれ流れだけでも。一応+αに関してもちょこっと補足。何か色々あったような、ずっとゲームしてただけのような(両方正解

俺のバトルフェイズ終了のお知らせ。

合宿から帰ってきました。いや、帰ってきたのは一昨日なのですが、それはそれ、昨日は普通に私がGMやってセッションでした。5日間耐久TRPG漬けな合宿+α生活、なんて壮大なバトルフェイズw まあ、ここまで絶え間なくデンプシーちっくに続けて遊ぶ経…

先日の『嵐の騎士』に参加いただいた皆様へ。

また私信です。 後編の予定に関して、例の掲示板の方でアンケートを取っています。急ぎませんが、早く決まれば早く動けるのもまた事実。ご協力頂けると幸いです。

合宿です。

それはそれとして23日にもアクトの予定をいれるという暴挙を敢行予定なので、合宿用のシナリオの調整に今までかかりました、てへ?(ぉともあれ合宿です。明日からしばらく更新できませんね、とか何とか。

「王女二人」

いい加減、セッションのレポも再開させなければ始まらないので順不同、書く気がある奴から順番に書いてってみましょうか、というところ。……それでも一応、覚えている限り時系列順。7月末あたりに行いました、私めの持ちPCである“月の宿命”持ちのクローゼ…

秋になりまして。

大分、暑さが和らいできました。日中などはまだ扇風機使いますけれど夜はもう涼しくて快適な季節です。それと同時に大分、食料が持つようになりました。夏場は普段、常温で置いてる食材も冷蔵庫へ避難する様な季節ですから。段々、色んな秋の食材が美味しく…

執筆速度って…

ウィブレ6の下巻は来月だそうですね、思ったより待ちませんでした。 悪魔のミカタの下巻は来月だそうですね、思ったとおり待ちませんでした。 ……悪魔のミカタの上巻は今月出てるんだけどなw

ちゃっかり終了ドラクエⅤ・その8

時間は空きましたが、ニトロワも一通り堪能し終わったのできっちり終了させることに。

あれ?何か…

書きたいことがあったような、無かったような。やたら涼しくなったこと?セギノールさんのファッキンな逆転3ランのこと?合宿が近づいてること?……う〜ん、何かピンと来ない。誰か教えてくれます?無理です?無理ですねw

定休日ですが。

ひとことだけ。40000分の1の確率にぶち当たり、盛大に気力を搾り取られていった日でした。何言ってるのかわからないでしょうが、ボクも何が起こったか理解したくありませんでしたwリアルで心が折れたのは相当に珍しい経験とか、何とか。

反省点・まとめ、とか。

今さらですが、先週末にセッションやった後に、そのセッションのこと含め、何か色々自分のGMに関して指摘されたりしました。酒入った席でしたが、だからこそほぼ本音でしょう、とか。そのなかで、その中に従来あんまり自分では明確に自覚できてなかった箇…

目標を上方修正。

どうにも2日に1回だとやっぱりサボりすぎなので1週間ボーダーを3回更新にしてみよう、とか。しかし夜半あたりは本当に涼しくなってきましたなぁ、善哉、善哉♪

ろーでぃんぐ中。

買い込んだアルシャのルールブック(主に世界観)を精読中。当初、例会のキャンペーンでやる予定だったのだけれど段々スピンアウトしちゃえという気分が高まっていくような、とか何とか。 例会のキャンペーンだと慌しく5回か最悪4回。テンションとネタは順…

ニトロワ、一応終わり。

指が疲れたし。一応全キャラ出して、全キャラクリアしたので一区切り。

目標2日に1回更新ってことわ

昨日更新したら今日は更新しなくていいってことだね?スティーブ♪…とか言ってたら始まらないので、手間手間書いてみる。

二トロワやってみました。

あと一歩で終わるはずのドラクエⅤを放り投げて。先週伺った際に興味を示したら、ほいほいと貸してくださったます氏にこの場を借りて感謝。

気が付けば。

窓から聞こえるのは昼間の蝉の大合唱ではなく、夜の秋虫の鳴き声。いつの間にか普通に夏が終わっていたのだなぁ、とか(←実は普通に大歓迎している。

はじめました。

何だか先日頂いた、kakichoクンのコメントが冒頭でダラダラ書いてる方に対するコメっぽかったの+それをセッション後に一緒に山鳥さん宅で確認した*1yakusiクンのお勧めもあり、でやってみましたカテゴリ分け。…まあ実に大した手間でもないしな、良い機会と…