2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陽炎の戦場「怒りの日(ディエス・イレ)」

さて、いまさら書く必要があるのだろうか?とは思ったのだけれど面白いものは面白かったので簡単に感想を纏めます。あ、あと一応サプリ掲載の公式シナリオなのでネタバレ含む可能性あります、注意。11/25(土) 陽炎の戦場シナリオ 怒りの日(「アウトランド」…

すべり込みアウトだぜ(ぉ

いや、アウトだろう、一応週末のガイアのハンドアウトにトレーラーまで完成させたけど。 おかしいなぁ、もうちょっと余裕持てるはず……などとほざきながら似たようなことを何度でも繰り返してきたことに苦笑い、と。……やれやれだ。

うたわれるもの、終わりました♪

ハンドアウトぉ?知らんなぁ〜。……と、いうわけで借りていたうたわれをとりあえず終わらせましたとさ(ぉ うたわれるもの、借りました♪ - Strange/Tone一応、PC版をずっと昔にやっているのですがまあ軽く感想なぞ

むぅ、ヤバイかな?

なんだかズレータとの残留交渉が決裂しかかっている模様。むぅ、色々あらゆる面で必要な選手だとは思うけど“これ以上は出さない”という球団の方針も分からんでもない*1、そもそも金があるからと無節操に選手の年俸を上げていくのはどうかと思ってる主義だか…

何か忘れてるような…

…………あ、週末のガイアのハンドアウト! し、シナリオもそろそろ纏めないとっ(汗)

ピルグリム・イェーガー6巻

買うだけなら昨日のうちに買ってたんですけどね。ってか厚い、厚いよ(笑)ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含…

リンクを追加しました。

そーいえばこちらから申請して追加するのは本当に久しぶりやも(苦笑)先日当ブログにコメントを下さった元サークルの先輩である伝之介(または伝)さんが普通にブログまで開設しているらしい、ということで追いかけてせっかくなのでリンクの許可をいただき…

ワールドエンブリオ2巻

ワールドエンブリオ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (91件) を見る先日財政がどーのとほざいた舌の根も乾かないうちにまた買い物…

わりとへこむ(苦笑)

なんだかわりとあっさり月曜1限を寝過ごす。おかしいっ!!先週までは夜までセッションやって時には土曜からほぼぶっ通しの蛮行なぞやってそのまま夜にノックダウンくらってても何だかんだで頑張って授業に出ていたのにっ!!やはり日曜セッションは俺の身…

「黄昏の序曲」

一応出来れば1週間以内、が目標だったりするのでせこせこと滑り込むように先週日曜のブレカナアクトをレポって見ます(苦笑)単発連作みたいな形式で続けているブレダ編の続きなのですが……第一部完!みたいなノリで一区切り付けたのがこのブログを開設する…

のんべんだらりと

ちょっと先月分の財政がヤバかったので*1今日は堰を切ったように色々買い込みました……中には普段買わないような贅沢品*2なども、気づけ自分、そーゆーのが財政を圧迫するんだ。 まあ先月は色々買うものが多かったってだけなんですけどね。ルルブの類とかサン…

Sound Horizon「“Roman”」

5th story CD「Roman」(初回限定盤)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 138回この商品を含むブログ (70件) を見るというわけでようやくにブックレット見て普通に聞きました、サンホラの新…

コードギアス8話とか

うーん、やっぱり飽きさせない展開。というかルル君カッコいいなぁ、これに他のキャラがどんな風に絡んでいくかとかもう先の興味が尽きない……と思ったら次は総集編なわけですが。うぬぅ、先が待ち遠しい、はまってるなぁ(苦笑)

本当なら、昨日のうちに

書くはずだったんですよ?(言い訳)夜に遠方よりいらっしゃった先輩が宿を求めにいらっしゃって、そのまま土産にいただいた酒を少し頂いて話し込んでそのまま寝たために昨日は続きが書けなかっただけで。いや、ちょっと(結構?)びっくりしましたが今はも…

寒いと言うか寒くないと言うか

寒い、大分寒くなってきたとは思う。朝起きるのは億劫になってきたし夜半は指の先から容赦なく冷えてくる。でも冷水での米とぎはまだまだ苦痛でもないし暖房を入れたいと願望を抱くレベルでもない、朝夕に坂を自転車で駆け下りても耳は痛くならない。ちょっ…

until count the NUMBER「01:Time limit of night」

ちょっと遅めですがどうせ次回は来週の話、きっと遅いなんてことはねぇですよってあたりで。ホントは昨日書くつもりだったんだとどうでもいい言い訳をw例会のキャンペーン、until count the NUMBERの第一回、今回あたりから本番といいつつも微妙に変則ちっ…

ある“ゆにこーん”の話

システムは真・女神転生の改造版*1、TRPGの話ですw大まかな経緯はますクンのvoidable mindにて結構詳しくレポされているので私は一番端的なところだけwあ、深夜セッションに酒を入れたためおおよそ18禁風味なのと、いまひとつ“品性”とかそういうもの…

今日は休み。

けれど明け方までというか朝方まで酒盛りしてたせいで、日中はそのまま睡眠時間にw救いは一応人が来たおかげでほんのちっと腐海の森のような部屋を片付けることに成功したくらいか。まあいいんだけどな、別段やることがあったわけじゃなし(苦笑)

やりやがった!?(サッカーの話)

実はとんでもない快挙な気がする話。海の向こうはサッカー欧州CL、セルティックス所属の中村俊輔があのマンチェスターUを下して決勝トーナメント進出を決める決勝ゴールを決めちゃいました。彼がセルティックスの中で主力選手であることは存じておりまし…

部屋を掃除しないと

いけない、非常にいけない。そろそろ多分問題だろう、この有様は。明日は休みらしいしちょっと本格的に掃除してみようかしら?……と言いつつ実施確率は5割以下(推定)

追加のお買い物

土曜の夜に色々一緒に買いました。×××HOLiC(10) (KCデラックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (173件) を見るブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者…

ノエルと白亜の悪夢(ネタバレ注意)

とりあえずyakusiクンがもの凄く警告していた意味が読んでとてもよくわかったので自分も警告。注:別にどうしてもというのをあえて止めやせんが、こいつばかりはネタバレなしで読んでこそだと思う。自分は当然ネタバレなんか気にしないで感想書くというかネ…

…慣れた、のか?orz

昼間、GMやって夜に酒を入れて深夜セッションやってさらに睡眠時間3時間でまたGM。確か“慣れたくないなぁ”、とか前にほざいたはずなのに(苦笑)流石に昨日、日曜の夜は疲労困憊でしたが9時間ほど睡眠取った今朝は普通に1限からのスケジュールをこな…

コードギアス7話とか

う〜ん、金曜の午前が空いてるものだからついついコードギアスは直で見ようとしてしまうw おかげでバレーの微延長に引っ掛からずに見れたけど。TVを付けた瞬間ゴルフはちょっと冷や汗が走るぜ(苦笑)

びっくりというか何と言うか(苦笑)

暇なときにちょっと記事の「リンク元」の欄を眺めてみたりします。知ったページから来てたりちょっと話題に乗せたことで何かの検索に引っ掛かったり。そんな中ですが先日の記事を眺めていてちょっと吹いたことがw現在、11月17日段階で当ブログサイトStr…

until count the NUMBER・第0回

ちょっと遅くなりましたがキャンペーン立ちました♪ まあ事前にブログ上で希望を明言してくれやがった連中が約2名ほど居やがったおかげであんまり立たない未来は見えなかったわけですが、その約2名は漏れなく弾かれたわけですがw*1ともあれガイアのキャン…

食糧配給されてみたり

先日、実家から食料配給を受けました。 まあちょっと必要な書類があったのでそれを送付してもらうついでに最小の小包ひとつ分。ウチの場合、柿とか米とかシーチキンの缶詰とかそういう配給物資に混じって妙なものが滑り込んでいて面白いw 英語ですらねぇ言…

私信ですが。

今週末のブレカナアクトに参加される皆様へ。 ハンドアウトとトレーラーが出来上がっておりますので先週の山鳥先輩のアクトを取りまとめた例の掲示板にて上げさせて貰いました。当日までに目を通しておいていただけると幸いです。 さて、これで次は例会のガ…

一応回復。

深刻に寒くなってきてて微熱が残ってるのかどうかいまひとつ体感温度では判別し辛い(苦笑)さて、まだまだやることが山積みだ〜、頑張れ自分。今度こそちゃんと緑黄系の野菜を取れるようにローテを組もう、うん。寒くなってきてるしねぇ、差し当たって鍋に…

うたわれるもの、借りました♪

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (66件) を見るそれはそれとして山鳥先輩から借りて始めましたのが昨日の話。PC版はずっと昔にやっ…