2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

随分時間がかかった。

明日と言うか今日持っていく用のシナリオ完成。もう2時間ほど早く仕上げる予定だったが、ちょっと調べ物のつもりが脇道にそれて時間を食ってしまいましたとさ。さてさて寝ます。先週は立たなかったので出来れば今週はルルブ2を使って3rdを回せると嬉し…

3rdルルブ2・雑感その2

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る さてさて。昨日に引き…

クーラーを掃除。

新居のクーラーに早速フィルターランプが灯りまして。部屋を移る時に掃除を怠っていたのか、と見てみれば一見埃など溜まっている様には見えず。誤作動?無視するか?と思いきや触れてみれば細かい埃がバッと舞う。……なるほど。本当はこれくらいおきに掃除す…

3rdルルブ2・雑感その1

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る さてさて。気を取り直…

倍率ドン!

8月期の電気代のお話。さらに倍までは行かずに済んだがw まあ、そもそも帰省もせず自室に居続ける時間が倍どころで済んでなかったのでクーラーの稼動状況以前の問題でしょうね。どっちかというとこれまでが部屋にはほぼ早朝と夜しか居らず*1、少なく済んで…

さて、明日は。

ダブクロ3rdのルルブ2が発売されますね。個人的にはレネゲイドビーイングがどうのこうのよりも各シンドローム26ヶずつ追加されるらしいエフェクトによって最終的な*1ゲームバランスやシンドロームの特色がどのように表現されるか、という点の方を注目…

夜色の表現。

いい加減ブログの方に乗っけられないイラストばかり描くのもどうかと思い、今日は真面目に一枚時間をかけて仕上げてみる。テーマは「夜と月明かり」。きちんと幾つかのサンプルを梯子しながら調整しただけあって、キャラの部分は結構満足いく仕上がりなので…

偉大なるかな母様。

というわけで昨日、母がこちらの部屋を検分していかれました。TVすら繋いでいない我が部屋がよほど退屈だったのか*1、面倒くさくて引っ越してから半分整理が済んでいない部屋のダンボールなどに手を付け始め、手早くウチのリフォームが為されたのでありま…

逆……だろ?

模範例:親/何か(外食のつもりで)食べたいものはあるかと聞く。子/せっかくだから親の料理が食べたいと答える。 回答:子/何か(外食のつもりで)食べたいものはあるかと聞く。親/せっかくだから子の料理が食べたいと答える。 逆だろっ!!? 今年はち…

さて…

案の定、出なくても良くなったらとことん出不精になるボクを助けれ。……主に電気代的な意味で。今月分取られすぎるとそもそも金銭的に合宿への参加が怪しくなってくるというのに意志薄弱まで付いてるボクはなかなか就寝時の除湿クーラーを止められないという…