2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう3タテ、8連勝。(はてなプロ野球’07)

上記の理由でやっぱりデーゲームは観て無いのですが。 無難に纏めて勝ってくれたようで、田之上GJってあたりなのでしょうか。

大盛況。

正午付近から学園祭やってるサークルの方の手伝いに行ってまいりました。天気が良かったこともあってか、随分な盛況っぷりで何より。団体客が多くて昼過ぎあたりなど補充に入るPL要らないという事態が結構続くほどでした。結局、補充PL1回に買出し1回……

7連勝?(はてなプロ野球’07)

あぁ、結局日ハムを3タテしてからずっと勝ち続けてるのな。 色々大変だけど、大変なりに貯金が増えていくのは善哉、善哉。

5/3のアクトについて(私信)

5/3、先日行われました「戦場の嵐」の続きになります「辺境伯の最期」に参加される皆様へ。一応、皆様が定期的にウチの掲示板をチェックしていただいていることは確認しましたが、それはそれとしてハンドアウトにトレーラーを新規に上げました。意外とも…

久しぶり。

日曜の更新は久しぶり。…月曜になってる?ほっとけ(苦笑)

「戦場の嵐」

とりあえず、先週末にやりましたミンネゼンガーアクトの続きです。カミュ君は死んでしまいましたが、転生後としてエピックを続けますwそれはそれとして舞台は三王会戦、アダルベルト・ブリーエンツの死を描くシナリオの前編です。

結局、買わず。

だって午後の授業中に天啓が降りてしまいましたから。よーするに例会で立てれるキャンペーンのネタを思いついてしまったという話なのですが。 私の場合、こーゆーのは何か唐突にスイッチが入ると言うか、取っ掛かりが出来ると一気にほぼ全貌まで出来上がって…

深淵キャンペーン第0回

後輩の戯言氏が企画していた深淵のキャンペーンに参加させていただくことになりました。 とある退魔師を養成するための学園を舞台に数年くらいワールドエミュレーターしてみる企画らしい。題して 「うたわれ水滸伝の森の中Continue」〜深淵の鐘、もう一度響…

平身低頭謝ります。(はてなプロ野球’07)

具体的にはアダム・ハイズデュ先生に。影が薄いとか言って悪かった(苦笑)

昼間の葛藤。

っちゃけ予算が余りました、ペル3フェス結局買ってませんし。なにせ気付いたら25日を過ぎているということはこの先月予算は純粋に余りです。 う〜ん、ちょっと自分で立てるアテはないけど天羅WARのルルブでも買ってみようかしら、などと考えていた矢先…

嗚呼、ゴブリンたちよw(T&T第7版)

その週のうちに上げないと少なくとも例会の卓レポなど、上がらないことにようやく気付いた今日この頃。先週は20Lv真ウィズにも惹かれましたがなんかたまに大雑把なジャンクフードが欲しくなるのと似たような感覚でたまに立とうとしてるのを見ると無性に…

驚天動地だぜ。(はてなプロ野球’07)

なっ何ィー!お、落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ… れ、連勝?…ダメだっ!新垣はきっとまた崩れる!初物の岸はきっと打てないっ! …そんなちょっと頑張って絶好調の涌井を打ち崩して勝ったと言うだけで半恐慌状態に陥る難儀な性格、やれやれ(苦笑)あ、…

ふぇす?

そーいえば出てるかぁ。 金はあるんです、でもきっとやってる暇は無い……だって余る時間はシナリオ作ったり、イラスト描いたり、さらに時間があったらディアボロ様を殺し続けるのに使ってるからねw …うん、多分最後のやつが問題かな?まあ別に私が困ってない…

今日は雨天中止。(はてなプロ野球’07)

このシリーズの3タテは無くなった*1などと妙な安心を覚える心と、それでも涌井vs新垣を見てみたかった心と、あと松中も調子上げてきてるみたいだし楽しみは楽しみだったしね。ともあれ実に今さらに前のシリーズのこと一応。 *1:もちろん喰らうほうな(ぉ

死に続ける日々。

ボクのディアボロ様が(ぉ 空いた時間に死に続けてそろそろ三桁死に続け。今日のディアボロ様は、殺されかけた敵から逃げるためにワープアイテムを使ったら丁度その敵の真後ろに出て何事も無かったかのようにその敵の行動でぶち殺されたとか、そんな話w

……お、なんとか勝ったか(安堵)(はてなプロ野球’07)

冷や冷やというか何と言うか。 嫌いなわけじゃありませんけどね、こーゆーゲームも。

昔のセッションとか。

録音したMDから聞きなおしてみる。 今回はオーバー・ザ・レインボウとかブラナイffとか、主にアルシャの公式キャンペーンから。 “あ〜、馬鹿なことやってるなぁ”と苦笑いするものやら、ちょっと反省した方がいいあたりやら、ここは今聞いてもカッコよく…

携帯変えました♪

いい加減、古くなっていたこともありまして変えちゃいました。 機能的には別に積極的にいじる方でもないので、特にどうこうということは無いのですが、無かったのですが… ちょっと、メールのフィルターを弄ったらスパム・迷惑メールの類がさっぱりと来なくな…

ディアボロの大冒険

というわけでのめりこんでたゲーム。田中天のブログを眺めていたら紹介されててちょっと興味が湧いたので飛んでみたら普通に面白くてはまったという話。ディアボロの大冒険ま、ずっと前にSFCのシレンやってたとか書いたことからもわかるとおり私は不思議…

これは深刻か?(はてなプロ野球’07)

ちょっとゲームにのめりこんでたせいで、実は昨日と合わせて観戦して無いのだけれど…ひょっとして余計なことは言わん方が幸せになれるだろうか、実に今さら。

食い合わせとか。

トーストにマーマレードを乗せて食す→ ちょっと朝が足りなかった関係で軽くラーメンを作る→ 牛乳に安かったコーヒー牛乳をブレンドしてがぶ飲みする という過程を繰り返した後、ちょっと時間がやばかったので坂込みの大学までの道を自転車で5〜7分ほど全力…

新垣の野郎…(はてなプロ野球’07)

最後ギリギリまでいったんだけどねぇ、むしろそれが今日の収穫としておくべきか。

風は暖かいやら冷たいやら。

ちょっと服を薄手にしてみたら朝方はちょっと風が冷たかった。 ちょっと昼頃に1枚羽織ってみたら昼過ぎにはちょっと暑いくらい。 微妙に鼻の調子も悪いままですしね〜、難しい季節。

リンクを追加しました。

リンクをこそっと増やしました。後輩さんのブログが出来ていたのにcielx先輩のブログから辿って気付きましたので気まぐれのように追加いたしました。さらに珍しくちゃんと許可を得ていますぜ〜w

彼が死んだ後のお話(私信)

tatariクン初め、次のブレカナアクトに参加を予定されている皆様へ。また掲示板の方にハンドアウトとレギュレーション……と、そのうちトレーラーが上げられる予定ですので確認のほどをお願いいたします。それだけ。

オリックス3連戦、引き分け。(はてなプロ野球’07)

週末にブログ書かないのが習慣化してしまったせいで、週末連戦はまとめ書きがデフォとなりつつある件について。 ちょこちょこちゃんと観てるんですけどねぇ、やれやれ(ぉ

ロストレクイエム最終話「約束の剣」

いえー、眠いぜw 予定通り先週終わりましたロストレクイエムの最終話のレポを何処よりも早く*1お届けしてみよう、とかほざいてみるw ……ごめんなさい、やっぱり4日連続は無理でした。 ともあれ、なんだか快くGMしていただいたGハイパー氏と愉快なPL様…

更新途絶えて…

あっはっは、なんででしょうか?(ぉ*1ああ、時間が無いときに限ってそういえばブレカナアクトのハンドアウトやらトレーラー仕上げなきゃいけないこととか思い出す件について。 ……誰かボクに学習能力を下さいとか思ったり、思わなかったり*2。 *1:答え、トラ…

ううむ、見事に大外れ。(はてなプロ野球’07)

見事に予想の逆へ逆へいかれましたな(苦笑)う〜ん、1戦目を見る限りは正直、2勝1敗自体は固いかと思ったのだけれど、甘かったか。

ロストレクイエム第六話「喪われし鎮魂歌〜ロストレクイエム〜」

今のところ公約どおり、1日1本ペースでレポってますね。 ということを言い出すとラストの明日あたりは普通にサボりそうですが、まあ、出来れば一気に行ってしまいたいと望む所存。 ともあれGM様オリジナルのエピソードを2話挿入されていまして公式でロ…