2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり勝てませんなぁ〜(はてなプロ野球’07)

一応、セルフ忙しいということになっていると切られていくのがここの話題。 しかし、めっきり勝てませんなぁ。ってか打線が点取れないし。そろそろ2年伝統の交流戦凋落王者フラグが立ってきてるのでしょうか?(ぉ……とは言っても今日ので5割から2つ借金抱…

「Sun of DARKNESS」買いました。

さりとて忙しい言ってる私は昼過ぎから日本橋に出て、「Sun of DARKNESS」を買ってきた訳であります。…結局、時間の使い方が上手くないというだけの話であるといういい証左ですな(苦笑) それで、大方過去にやった暗天節回りをリメイクしたキャンペーンシナ…

やば、ちょっと忙しい。

というわけで予想通り、昨日は更新できませんでしたw ともあれ。だから、ちょっと今週末の例会キャンペーンでハンドアウト書くのが遅れてたり、ネタが大体纏ってもミンネゼンガーアクトの続きが纏め切れなかったり、ブログが上手く更新できなかったりとする…

俺はミスをする生き物ですorz

ちょっと計算問題に取り組むと必ずどこかでミスをしたり、最後の最後まで前提条件忘れてたり、どっかで書き写しをミスってたり、中途の符号を間違えてたり。…そーいえばはるかに昔、センター試験の数学で満点取れなかったのも、確率問題の答えを分母、分子逆…

「彼方の絆」第0回〜今回のビックリドッキリDロイス〜

そういうわけで早速今週末からスタートします、キャンペーン。先週は枠の割り振りとキャラ作だけ行ってもらったのですが、実は細かい設定やら決まってませんし某掲示板上ではちょこちょこデータ弄るかもという申告が数件上っておりますので、キャラ紹介すら…

下方修正。

ジリジリと生活リズムが狂ってるような気がする。ちょっとだけ夜更かしが過ぎる→ちょっと眠い→午後から空いてるからそこでちょっと仮眠とか真っ当なコンボではないね(苦笑)春先にはちゃんと出来ていたような気がするのだが人間は…というか自分は堕落してい…

深淵キャンペーン第1回&2回

所詮、パーミテーションだと問題になるだけでコンビネーション的に問題は無いのです。要素は以下の通り。A:土曜の例会セッション B:食事×適量回 C:睡眠時間 D:適当に時間を潰す E:身内でキャンペーンえ?ちょっとABCDEと順当にこなして日曜夕…

勝ったり負けたり交流戦。(はてなプロ野球’07)

ちょっと休みました。ともあれその間も勝ったり負けたり。連勝がないことを嘆いたらブーイングが来るよな、普通(苦笑)ともあれ日ハムがちょっと連勝伸ばしたりして交流戦ブレイクとかするとやだな〜と思ったりしている今日この頃でした*1。 *1:そもそも微…

疲れがなんか、こう。

何かむやみやたらに疲れるなぁ、と思った日。気温が上がったせいかしら、荷物がちょっといつもより重かったせいかしら、睡眠時間がちょっとだけ足りなかったせいかしら、その全部かしら。 …暑かったので普通に扇風機を配備してしまいました。気付けばじきに…

な、なんたること…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm303268ちょっとニコニコを彷徨っていたらこのようなものを発見。スピッツの曲をピッチ上げて調整してみたものですね。 まあスピッツは元々好きですし、興味本位で覗いてみたのですが……なんか凄い素敵ですよ?w っていうか…

例会キャンペーンの季節です。

結果はギリギリ成立。ジャンケンで競り合って勝ったわけですが、奇しくもその時参加希望を出してくれてたのが丁度1年前、同じシチュ、同じシステム、同じ人数でこっちの船に乗ってくれていて沈んじゃった面子そのまんまw*1通例なら“まあここまで来たら潰れ…

急カーブな製作状況。

う、うぇい。 なんか授業中に突如電波が降りたと思ったら、出来かけてたキャンペーンプロットが半分とは言わないまでも2/5くらい書き換わりました。おかげで修正作業とプレキャンペーンのやり直しに今までかかりました。しゃあありません、なんかがピタッ…

なんか、普通に勝てますね?(はてなプロ野球’07)

まあそりゃ冷静に考えて、現状の戦力には随分開きはあると思うのだけれど。 そりゃ楽天の方がヤダと書いたのは自分だけれど。

無論。

例会のキャンペーンの話。 水曜にといったら最低木曜には伸びます、自分クオリティ(ぉ ……いや、普通にプレキャンペーンを纏め切れなかっただけですが(苦笑) 参考までにシステムそのものは決まりました、結局ダブルクロスです。

そこで…(はてなプロ野球’07)

地味に初めてこないだのマリーンズ3連戦は書きません。観てない負けゲームの経緯追う気力が残ってないし、おおよその感想は“やっぱりか、新垣の野郎っ”で済んでしまったので(ぉ まあ、西武に勝ち越して日ハムボコにして2位とのゲーム差が付いてきて〜とい…

さて、例会のキャンペーンとか。

一応の理由とか。此度もまた性懲り無く例会でキャンペーンを立てようと画策しておるのです。おおよそのストーリーラインやらコンセプトは決定、あとは適当にプリプレイ情報をでっち上げて告知板に上げるだけ…なの、です、が… なんとココに来て使用システムに…

一応理由はあるのです。

更新が遅れている理由とか。はい?土日欠席はデフォで金曜休むのもそんなに珍しくない?う〜ん、いわれて見ればそうですね(苦笑)

「辺境伯の最期」

久しぶりにTRPGのレポなどしてみんとす(ぉ前回の「戦場の嵐」を前編と位置付け、今回のが後編。三王会戦にてアダルベルト・ブリーエンツ二世が討ち死にする話を取り扱ったアクトです。……さらに「騎士の国」から続けたミンネゼンガー舞台のアクトの流れ…

ダルビ崩落。(はてなプロ野球’07)

ってか何か自滅っぽいような気もするなぁ。打ち勝ったような気はしないような感じか。

うぇい、バランス悪し。

最近、ネギに玉葱くらいしか野菜を食してない気がする。明日は単純にピーマンで野菜炒めにでもしようかしら。

何とか勝ったような。(はてなプロ野球’07)

っていうかもっと点が取れたような。…うん、まあ贅沢ではあるのだけれどね。何か見てて歯がゆかったと言うか。

暑いぜ…

大学と自室を往復したら普通に汗が吹き出た。ま、まあ春から夏に変わっていこうとする季節なんだろうが…ちょっと暑くねぇ?やっぱり自分暑いくらいなら寒い方がマシだなぁと思う今日この頃。

完勝と言っていいのだろうか。(はてなプロ野球’07)

ボクの時間を奪ったもの(その3)wっていうかこれで完封は2つめ。個人的には完封よりも完投の数の方がチームとしては尊いのかな、とか思ったりもしますが、ともあれめでたし。

ボクの時間を奪ったもの(その2)

勝った!第五部、完っ!! 唐突ですが、150回近く死に続けてようやく「ディアボロの大冒険」の3つ目のダンジョン、「ディアボロの試練」をクリア致しました。深層に行くにしたがって、徐々にワンミスが取り返しつかなくなるプレッシャーと戦うのが良いで…

ボクの時間を奪ったもの(その1)

ぼ〜っとロマサガのメドレー動画があったのでちょっと眺めてみました。 ロマサガは好きで好きで、SFC時期のスクウェアゲームで好きなのを上げろって言われたら多分、2か3だなぁ、自分、とか*1。http://www.nicovideo.jp/watch/sm261008なつかし〜、と一…

ああ、ちょっと待って時間w

う〜、キャンペーンの告知も作らにゃならんし、GW中のセッションレポも上げたいし、色々やることあるのにな〜、今日なんか午後は空いてて色々できたはずなのに……そうね、そんなときに限って有効に時間が使えた試しなんかないことは良くわかっております、…

またリンク追加。

そ〜いえば出来てたのは知ってたけど、そ〜いえば話はしてなかったけど、そ〜いえばいつの間にか向こうから道が繋がっているようなので、追加してみました。現在、戯言氏がGMなさってる深淵キャンペーンで一緒にPL参加している後輩midorimuクンです。あ…

うそっ!?2勝1敗?(はてなプロ野球’07)

なんだか週末三連戦どころか結構3つ纏めてレポるのがデフォになってしまってるような気がしますが、ともあれ9連戦を7勝2敗で乗り切ったのは喜ばしい限りです。

GW終わりました〜

分かっていても身体がたるいっすね〜w……ああ無論、昨日23時くらいまで普通にセッションやってたせいでもあるのですけれど(苦笑)

喉、痛い。

ちょっと風邪気味かも、身体がややだるい気もする。今日は早めに寝ましょうかしら?早くない?まあ、まあ、それはそれ。