昨日更新出来なかったワケw

単純に昨日山鳥先生宅で彼が六門TRPGでPLがやりたいと愚痴るものだからちょっと同情して*1ゲームを提案したのです。
山鳥先生が勝てば晴れて六門TRPGが出来る条件、すなわち負けた方は罰ゲームとして山鳥先生所蔵のRole&Rollに掲載されている六門のシナリオをGMとして立てるという条件で。

戦いは熾烈を極めました。
ちゃんと記録したわけではありませんが5〜6時間くらいサシでやりあっていたのではないかと思います。双方とも勝利条件まで後一歩のところまで手を届かせていました、後一歩運が乗れば、後一歩叡智が働けば、そうしたならば勝利を手に掴むことが出来る!そんなギリギリのところでの激戦……




ま、私が勝ったのですけどね、結局は♪(ぉ

(言い訳開始)勝負とは残酷なものです、けれどそこがいい。ほんのわずかな差で天地が逆転するかのようなチリチリした勝負事が私は大好きです。大差での勝利も悪いとは言いませんがやはり今回のような伸るか反るかで決まるようなそんなギリギリの勝負を乗り切った後の勝利はやはり格別の感慨を与えます……や、元々山鳥先生に同情してゲームを提案したのではないのかとかそういうツッコミは却下です。同情したのは事実ですがそれをネタに良い勝負が楽しめると思ったのもまた事実、チャンスをモノに出来なかった彼が悪いのです!!(断言&言い訳終了)


そーゆーわけで近日中、明日の例会かそれとも夜にやるかは知りませんが近いうちに彼はまた六門のGMをやってくれます♪
ああ、勝利とはかくも甘美なるもの〜♪

*1:まあ私も大好きなダブルクロスのPLってなかなかできませんし、ね?