後半戦スタート!

後半は新垣からスタート。毎年夏になると調子を上げてくるようなイメージがあるので(気のせい?)今年はこれからが楽しみです、というわけでロッテ戦。

ソフトバンク6−3ロッテ
勝:新垣 負:清水 S:馬原

まあ可も無く不可も無くの快勝でしょうか。言うほど新垣の調子が良かったようには見えませんでしたが(見ててコントロールが安定してないと言うか四球ちょっと多い)それでも無難にまとめて中継ぎにつなぐのが安定した先発、ということにしておきましょうw
今日のMVPは文句無く田上、5打点も上げりゃあ文句の付けようもございません。今のところ結構打率も高いようでこっからが楽しみな感じということで。なんだか松中が出たり入ったりな状態になりそうなのでこれをチャンスと思って頑張ってくださいな。
対して逆MVPは堀ということで。5回田上の走者一掃タイムリーが生まれたのもその前の大村の打球をやつめがトンネルして後に繋がせてしまったがためと見ております。

ともあれ今日は快勝!こういうのもアレですが西武も負けてくれたようですし(結果だけ見るに多分先発が崩れたのを二番手が挽回しきれずにそれでズルズルってところですか)今日は文句なしってあたりで。