順調。

順調にホークスの観戦ブログになりつつあるような気がw まあ野球はシーズン中である以上確実に私がTRPGする回数+TRPGの話題を出せる日を上回っているので仕方ないのです。
しかし試合を見て感想を書いてくのはなんや当初思った以上に楽しいのでコレはコレで。

ソフトバンク4−1楽天
勝:和田 負:松崎

さてこちらも順調。実は和田、お立ち台でも述べてましたがいいピッチングをした次の登板回は悪い内容というのが続いていたので密かに注目していたのですが、結果は文句なしの完投勝利。何と言うか前回に引き続いて先日救援を乞う羽目になった新垣との差は四球の差かと。どうも自信と調子を取り戻しているようで安心してみてられます。勝つべくして勝った、なんて言える試合というのは7割方先発が良かった試合ですからね。
打のヒーローは田上、絶好調ですね。活躍がマグレでないことを是非証明し続けてもらいたいものです。あと昨日に引き続きカブレラ二安打、状態良く戻ってきたってところか。反面、若干落ち込んでいるように見えるのが松中、チーム全体で調子がいいのであんまり目立ってないけれど……まあじっくりと勝負どころまでに調子は戻すでしょう、その辺の好不調の波はシーズン中なら自分で解決できると信頼しています*1

ところで隣の松坂先生は小林宏と投げあって負けてしまったようですな。小林宏、前回和田と投げ合ったときも随分良かったし…奴も超が付かないまでも一流どころのピッチャーなのだなぁ。それにしても2点取られてしまった段階で試合前より防御率が上がるのは確定という松坂&斉藤、阿呆な争いしてんだなと改めて。

*1:ポストシーズンの出来はもう信頼しろという方が無茶だしなぁ、コレばかりは。