負けちゃいましたね。

この間、レスが付いたのでと*1カテゴリ内に含めてみる。高校野球の話です。

ここ最近はそれでも朝の9時半なんて時間帯に行動していることはなかったのですが、まあせっかくだしと軽く朝食を作りながらテレビの前に陣取る。思えばあんまり熱をいれて甲子園見なくなってからどれくらい立つでしょうかねぇ。
結局、智弁和歌山の勝ち。でもボロ負けとかそんなんでもなく普通に見て楽しいレベルだったので満足です。継投の際の隙を突かれた形ですね、小さなミス、ちょっとしたプレイが傷口を広げていって、というところだったように思います。欲を言うなら5回の5失点をもう1点か2点ほど少なめに抑えてたら終盤の追い上げがもっと楽しめたってところですか、高校野球にゲーム内容まで期待しませんけど。

そーいえば郷里の我が母上、実家は岐阜*2。一回戦、二回戦とどんな気分でご覧になっていたのだろうか?w まあ智弁じゃあしょうがないと笑いつつもそれなりに応援してたんだろうなぁ〜……うん、ちょっと実家が懐かしくなってきた。

*1:何か羹に懲りて膾を吹くみたいな気分だけど(苦笑)

*2:つまり私の母方の祖母が岐阜の人ってことね