非の打ち所のないゲーム(はてなプロ野球’06)

清原ーっ!大好きだっ!!!(爆)



……と、まあまったく関係のないところから入ってみるのがs/tクオリティ(ぉ
しかし打ちも打ったりというか何と言うか、こんなゲーム見たのいつぶりやら、明日に取っておいたり出来んものかね?(苦笑)

ソフトバンク12−0ロッテ
勝:新垣(12勝2敗) 負:久保(7勝10敗)

実は野球中継でゲーム見るのは久しぶりだったのですが、本当に非の打ち所なさ過ぎて逆にコメントに困りますね(苦笑)完封&二桁得点って、完勝というか虐殺?w 仕方ないので特に良かった奴をピックアップする方向で。

まずなんといっても新垣、福浦の前に中途であっさりノーヒットノーランの夢は絶たれるも*1完璧と言ってよい内容でした、のわりにはたまにすっぽ抜けが混じるのはご愛嬌という奴なのでしょうw 点差のせいもありますが本当に危なげもなく抑えきっちゃいましたね、福浦&ベニーが戻ってる打線は結構、怖かったのですが。自己新の12勝目おめでとうございます。


次にズレータ、来ましたね!ズレータが!これで昨日言ったとおり松中を安易に歩かせていいものじゃなくなってきた。何より、本人が着実に自信つけてるのが良いですね、頼りにしてます。それと久しぶりに見ましたが松中って本当に選球眼いいですね、見たところどうやら彼もあんまり心配しなくていい感じ。


最後に大道先生、お見事にございます。やっぱり代打連中の中では一番頼りになりますね、仕事人って感じで。今年は特に隠しようもなく下位打線に穴は存在してしまうので、やっぱりここ一番誰もが納得して代打を告げられる選手が一人いるのは非常に大きいです、左キラーゆうてるけど別に右相手でも普通に打つし、この人。


と、いうわけで今日は完勝!冒頭のとおり西武はサヨナラ負け喰らったし、日ハムも負けたよう、今日はめでたく一人勝ちですな。西武に迫ったというよりひたひた背後に来ている日ハムを離せたという方が嬉しかったりする今日この頃、今週は明日ロッテと一戦した後、楽天三連戦と来れば出来る限り取りこぼしたくないものですねぇ、週末西武が日ハムと叩き合ってる間に上手くすれば単独1位にいけるやも。


追記:どうやら試合前に王監督が宿舎に出向いてミーティングに参加されたようですねぇ、まさかそれでこの結果?あながち冗談でもないのが王さんの凄いところだが。
これはやはりプレーオフ復帰が理想かなぁ?っていうかそれで1位通過&プレーオフ勝利→日本シリーズ制覇→アジアチャンピオンとかまでやってくれたらもう伝説と言うか生き神様の領域だね、ホークスファンにとってw

*1:やっぱり福浦上手いわ、ヒット三本のうちもう一本打ったのも福浦だし