若手の日?(はてなプロ野球’06)

や、昨日のゲームですが昨日は昨日でなんか書く気が起こんなかったので…やっぱり“疲れ”の伏線だったのかなぁ?

ソフトバンク6−4ロッテ
勝:和田(13勝5敗) 負:古谷(0勝1敗) S:馬原(0勝4敗28S)

まあ昨日は昨日とて実際にゲーム見たわけじゃないですけど、エンターテイメントとしては一昨日のゲームに比べてよほど面白いゲームと言えるのでしょうか、まあファンとしては何だかんだで勝ってくれることが一番ですけど、ね。

とりあえず目につくのはロッテの猛追をギリギリでかわしたという印象と田上のHR、そして本多の大当たりですね。本多は、バッティングはまだまだと思わせるところも多いですがこれからの修羅場を一緒に潜っていって経験値溜めてもらいたいところです、将来楽しみですね♪田上はもう現状をキープしてくれれば十二分に戦力ですけど。

大体において6点も取って勝てないとすれば*1ピッチャーの責任と思いますので最後、粘りに粘るロッテを8回から急遽登板して全部ギリギリ抑えてった*2馬原の功績は大きいですね。やっぱり何だかんだと言いながらも必ずしも1イニング限定ではない馬原は非常に良いストッパーです、28Sって数字もそろそろ伊達じゃ出来ないし。

ギリギリのゲームではありましたがピッチャーは元々抜群でよいチーム、ここのところ打線がコンスタントに点を取ってくれるゲームが続いているので全体として非常に好調な状態で9月戦線に乗り込めるってところだと思っています。


何より西武との直対はもう2試合しかないからなっ!!*3


なにやらyahoo!で記事になっているのを見て、改めて王監督離脱後の勝率が非常に高いのを確認する次第。森脇さんも大変でしょうけど、もうちょっと頑張ってください。結局のところ、それと同等くらいに西武と日ハムも強さを発揮しているのが団子になってる原因なんですけど。いっそ週末は日ハムに西武3タテ追い抜きなどでも祈ってみようかしら。それ以前にホークスが楽天相手に最低2勝1敗ペースで乗り切ってくれることを祈る方が先なんだけど……明日は杉内、いいピッチングするときもたびたびあったのだけれど巡りの問題か復帰後の勝ち星はまだなし、そろそろつけてやって欲しいところです。打線が好調なだけに期待しておきましょう。

*1:特に今のホークスでは

*2:福浦怖い〜ホントに怖いよ福浦。

*3:直対の少なさを逆に喜ぶあたりが深刻な西武アレルギー