いっそ諦めもつくというもの。(はてなプロ野球’06)

吉武の阿呆が素敵に試合をブレイクしてくれました♪オノレ吉武、そんなだからてめぇはちょっといい成績残しても一流にはなれねぇんだ(怨)

まあ吉武のせいでもないんですけどね、打てないんじゃないかと思ってたらやっぱり綺麗に八木を打てませんでしたって話(呆れ)

ソフトバンク0−8日ハム
勝:八木(12勝8敗) 負:斉藤和(18勝5敗)

や、何と言うか斉藤の調子自体それほど良くなくて心配しましたが、向こうの松坂も良くなかったようで壮絶なダブルノックアウトの末、斉藤の投手3冠*1が確定しました。自分も他のファンもチームも王さんも斉藤本人も、誰一人喜ぶ気にはなれんだろうが。

何と言うか最後のわずかな可能性でしたが、壮絶に散りましたな。西武が負けてくれた分、勝てれば一気にドリームが広がったのに。こちら4安打に零封、向こう11安打で8点じゃあ完敗どころの騒ぎじゃありません、と。

う〜ん、何と言うか悔しいなぁ、思った以上に他の2強が星を落としてくれてる分チャンスと夢は転がってきてたのに大ブレーキ、まさか斉藤でも勝てんとは。これくらいならまだこっちも勝ち続けて他も勝ち続けてで1位通過できんかった、って結末の方が良かったのに。

まあせめて悪い流れでPOに入らんよう、気持ちを切り替えて明日は和田に頑張ってもらいたいものです。

*1:勝率と完封の数入れれば一応5冠と表現できるのか?