うん、まあよし。(はてなプロ野球’06)

悪いね、ホークス、大一番だろうとなんだろうとボクにはTRPGのセッションをやる機会の方が大事なんです。13時からスタートなんて一般の方には土曜の昼に持って来いだったのでしょうけどね、それはそれ。

ソフトバンク0−1西武
勝:松坂 負:斉藤和

正直言って悔しいです、打線の地力を考えたら斉藤が松坂に劣っているとは欠片も思いません。けれど、私はホークスファンであると同時にプロ野球ファンです。

理想は逆に1−0完封で勝つことでした。ですが8−5で勝つよりは0−1の負けでよかったというようなそんな妙な感慨があります。今年一年、次元の違うところで投手三冠を争った二人には最高の投手戦を見せてもらいたかった。そしてそれは理想の形で叶ったと思っています。

また打線を責める気にもなりません、貧打?豪打だろうが抑えきるのが松坂であり斉藤であると信じています。両エースとも美しく戦い、そしてやはりほんの僅かな差、ホークスは美しく負けたのでしょう。

悔しいです、けどどこかこの結果を受け入れている自分が居ます。奇妙な感覚ですが、残り2試合*1よいゲームを魅せてくれればと、そう願ってやみません。

実際の試合は残念ながら観れてないので今日はここまで。

*1:それでも私はホークスファン、ちゃんと2試合あると信じてますよ。