小笠原さんの話〜

や、別に巨人入りが決まったことは色々しゃあないと思うのです。
家庭やらなんやらの問題ならいずれは仕方の無い話ですし、それなら“もう少しで優勝できそう”って時に比べれば“日本一になった瞬間”なんて時期の方がよっぽど良い区切りだと思いますしね。選手としての小笠原がそれで幸せになれるかどうかとは全く別問題として*1FAはまがりなりに制定されているルールなんだから残った黒田が特例という話*2

しかし、その、まあ……


誰だよ、お前っ!!?ww


や〜、驚愕だわ。髭の無い小笠原、こんな面してたんだ〜とか何か恐ろしいものを見てるような気分でニュース画面に見入ってしまいましたとさw まあ今年の頭にボストンからヤンキースに移ったデイモン*3を見たときも大概驚きましたけど小笠原の方は随分長いこと見慣れてる分だけ衝撃もでかいというか(苦笑)


まあそれだけの話。本人が自分で決めたんだからそれこそどうでもいい話だとは思うけど、ねw

*1:まあ個人的には“幸せ”には程遠いと思うけどそれはそれ

*2:それにしたところで黒田は家族ともども広島に居るはずやし

*3:大リーグの話な、念のため