コードギアスの9話とか

これ書いたら寝ますというよりはこれ書く前に寝るべきなんじゃないかとも思う今日この頃。

ともあれ総集編はさんで再開の9話です。


とりあえず今回は1から10までカレンメインの話。や、別にc.c.が一番というだけでコードギアスのキャラは大抵、好きな方だしカレンは中でも普通に可愛いと思うし何の不満もございませんよ?

というか実に痛々しい家庭環境、色々溜め込んでるタイプのキャラには見えていたがこーゆー方向か、ヘビーだなぁ。さりとて「黒の騎士団!」とか叫んで真っ赤になるカレンは立ち位置としてはヨゴレだと思う、実に実に愛すべきキャラだw 別に一生髪下ろしてればいいと思うのに、癖っ気が強かったりするんだろうか、あの髪?

全般的に鬱々しいというか結構アレな演出が多くダーティーめな印象の回ですがそれだけに王道といえば王道ながらカレンの母親はカレンの側に居るために〜ってオチはやっぱり良いものだと思います。それで決意を新たにするカレンはやっぱり普通に王道で可愛いし萌えたからねぇ。やっぱり髪下ろしてる方が(以下略

他で目に付いたのはブツクサいってながらいざ突入の時にはすっげぇノリノリな黒の騎士団の玉木とか、『オレンジ』にもうトラウマが植えつけられきった憐れなジェレミアやら、やっぱり考え方の違いが描かれていくルルとスザクのやり取りやら、そろそろ話に絡んできそうな日本側の藤堂やら、やたらと妹ラブなコーネリア様やら、何故そこで頬を染めるニーナ?やらその辺でしょうか。


やっぱりキャラが絡んでいくとそこから物語が生まれていくと思うので、なんだかそろそろ本格的に動いていきそうで楽しみです、まる