コードギアスの10話とか

おかしい、前半は普通に出番とか萌えどころを貰ったc.c.に魅入っていたはずなのにw

“オレンジ”クン……恐るべしw


ジェレミア様、ちょっ…お待ちになってくださいww


いやぁ、前半はc.c.のスク水から始まってルルとの会話が凄いいい感じでまた一段と萌えてみたり、ひょい、ひょい、と足を動かす会長様に魅入ってみたり、新機体をゲットしてときめいたりしてるカレンにときめいてみたり*1色々あったのですが。

特にc.c.の台詞なんかは微妙な背景事情の色を感じさせた凄い良い台詞ではあったのだけれど。


でもオレンジ様には勝てないw 元々、前回にしてもなにやらトラウマレベルまで来てるような演出はあったけどここまでとはw 素晴らしい負けっぷりです、急落してく立場やらなにやらに反比例して人気やらなにやらはアップしているであります、多分w 顔をゆがめてるあたりは何か大爆笑してしまった。にしてもルルは本当に酷い奴だw 『“オレンジ”クン?』ってまあ元々全部こいつの一言というか陰謀で始まったことだからなぁ、ここで死亡だとホントに無惨というか憐れすぎたのでほっと胸を撫で下ろし。しかしこのギリギリの脱出*2はアレでしょうか?ひょっとして王道の仮面キャラへの布石でしょうか?(わくわく)などと馬鹿げた妄想を広げてみたり。

さて、愉快に惨敗してくれた我らがジェレミア様ですが*3さりとてピンチなコーネリア様、まあ“二度目”なのでここからコーネリア様が自力で巻き返すのはなさそう、やはりランスロットが来るのだろうが流れ的に今までのように一蹴とは行かないだろうあたりが胸躍ります。カレン+紅蓮二式に出番待ちの藤堂になにやら愉快にちょっかいをかけて来てるっぽいc.c.*4、何を始めるんだろうc.c.様、ドキドキw ともあれ多分“二度目”だしルルはコーネリアに接触するのだろうなぁ、と思う。地味にこの辺も楽しみだなぁ、どんな風なやり取りになるのやら。


まあさしあたって次回も楽しみだなぁということでひとつ。何となく次回予告の作り方が上手いかなぁ、などとも思いました、まる

*1:あの跳ね上がったバージョンの髪型も大分慣れてきたが、それでも下ろしてる方が好きだ

*2:実際、中のコックピットにもダメージが入ってきてるレベルだったし

*3:とはいっても現状“ギアス”の存在に一番近いところにいる立ち位置だからやはり二重に美味しい位置だけど

*4:まあコレは今回妙な“研究者”さんたちがチラッと出てきてたからその絡みもあるかも知れんけど