ズレータ退団…

ん〜なんだか微妙な期待を持たせたぶん残念。っていうか向かう先はロッテかよ。まあ溝が埋まりそうにないのはもう明らかだったのですが、この度正式に決定。


う〜ん、第一声の感想は“ガトームソン取る暇があったら金を足してやれよ”って印象。何だかんだで今期もちゃんと働いてくれたわけだしチーム事情的にもガトームソンズレータだと思うのだけれど*1

というかフロントは本当にスペランカー多村と微妙にスペがち+年齢が心配な小久保を取ってそれで中軸は大丈夫とでも思ってるのだろうか?w なんと言うか、非常に不安。フロントの対応に若干なりと不満を覚えたのはソフトバンクになってからは初めてかなぁ?*2ダイエー時代末期はむしろ何も期待してなかったけど(苦笑)


ともあれ、成績以上に野球に熱心な印象で(たまにキレることさえなければ)真面目でムードが良くて非常に好感の持てる奴だったのに…残念という他なし。そりゃこれでズレータまで残っちゃうと松中がレフトに行って外野枠から柴原が追い出されるか*3DHが埋まって田上が代打要員になるかのどちらかで微妙に守備体系が歪な感じになるような気もしないでも在りませんが、でもそーゆー問題なんか全部抜きで残って欲しかった*4


で、ロッテ。1番西岡で3番福浦4番ベニー5番ズレータあと下位に適当に里崎とか並び始めるとそろそろ怖くありません?投手陣は元々B+〜Aな感じで揃ってるし意外と来年はボビーの逆襲が来そうな予感が漂っている今日この頃でした。

*1:別にガトームソンが悪いというつもりは毛頭ない、ただこの間書いたとおりホークスにそこまで必要かというと疑問を感じるだけで

*2:せめてもうちっと交渉する余地やら振りでも見せて欲しかった、強気一辺倒を交渉とは言わんし

*3:早番スペランカー多村が離脱するから問題なしという話は一応置いとこう。な?w

*4:まあ好きな選手ではあったし