ところでノリさん、何処行くの?

スポーツ繋がりで久しぶりに日本プロ野球の話題でも。


しかし、まあオリックスもエグイ事をすると見てましたが案の定、こんな時期にこんな別れ方をした中村を拾う球団はいまだ現れず。守備はまだまだ悪くなかったけど、打撃は扇風機と化していた昨シーズンを見て、なおトラブルの種を抱え込むのはゴメンってところか。何だかんだで上手く持ち直せばまだやれる選手だとは思うけど……1年浪人はほぼ決定か?


『う〜ん、怨みでもあるのかなぁ、オリックスw』と思ってましたが……そういえば合併の時に、“オリックスなんてやだ、いい区切りだ、メジャーいくべ”とばかりに去就に揺れる近鉄選手を尻目にアメリカにわたり*1そういう契約だっつうのにいざマイナーに落とされると、契約書も熟読しなかった分際で不貞腐れ、1年で“日本なら俺の名声&実績もまだまだ健在、上手くやれるべ”とばかりに戻ってきてよりによってオリックスに拾われる*2しかも大した結果を出したわけでもなく、公傷がどうのこうのと騒ぎ出す。うん、内心、怨まれても仕方ないような気がしてきたぞ、個人的にはw


まあ仮に戦力としてみていたのなら推定8000万を蹴られたのは、清原の現状維持がやりすぎだったという話で、仮にこうするところまで織り込み済みのシナリオだったのなら*3……オリックス、相当エグイですなw という話。

個人的には近年の成績を見るに、もはや8000万でもサラリーに見合っている選手とは思えないのであんまり同情できんのだが。それでも自分の前でまがりなりに一時代を築いた選手が斜陽の時を迎えているのを見るのは多少、切ないものがありますな。

*1:表現に多少悪意が入っています、もともとそれほど好きな選手じゃないし(苦笑)

*2:やっぱり自分の文章に悪意を感じるw 嫌いなのだな、こいつw

*3:この事態なら清原は現状維持で気持ちよく残ってもらっても、しんみり二人とも減額年俸を受け入れさせるよりサラリーが浮くし、むしろ