コードギアスの15話とか。

う〜ん、セッションのレポは平気で1週間遅らせるくせに、こいつはほとんど遅れんなぁ、なんなんだろう?(苦笑)


というわけで今回はマオという第二のギアス使いに焦点を当てて、ギアスとc.c.のことに関して多少掘り下げるような回でした。ま、流石に前回のような震えが来るほどのものではなかったですけどね、アレは前回のが凄すぎたということでw


って、ヴィレッタさん、なんですかその格好は!?扇〜っ!!この…このっ!!せめて何か羽織らせるとか、ねぇ!もう、偽善者!『目をつぶっては着せれなかった』ってバッチリ怪我の手当てとかしてあげてるじゃないっ!w いや〜、もう……扇さん、GJ(ぉ
記憶喪失はある意味予想通りな展開だったか、ちょっと扇にばれるにはタイミングの溜めが早いような気がしてたし。それにしてもヴィレッタさんが普通にエロくて普通に萌えた、なんなんだろう、やっぱり髪を下ろしたのは魔力なのか?(意味不明)

あと、何だかんだでシャーリーは普通に学校通わせてるのな。“他人の振りしあう喧嘩状態”って相変わらずさらりと嘘を吐くが、その辺に積極的にはフォロー入れてないのか、ルル、意外と杜撰な印象かな(苦笑)


で、本編。ああ、素敵なまでにサイコなマオ先生がw ヘッドホンでc.c.の声ばっか聞いてたのには一応理由があったのな。なるほど、経緯としては納得できる、そして多分とは思ってたがやっぱりc.c.様、不老不死かw ホントに正体はどんなものという設定なんだろう?今はまだ予測するにもちょっと材料が足らない。

で、マオ先生、嬉しそうにまあチェーンソーなんか取り出して*1あんた税関舐めてんのか?w*2ひょっとして、その辺全部口実でちょっとバラバラにしてみたかっただけとかいうオチかっ!?w*3……いや、まあ銃弾撃ち込まれたc.c.の苦悶の声に多少ときめいてしまうロクデモナシにはあんまり何も言えんか(苦笑)ともあれ能力の詳細まで分かれば、いかようにも手玉に取れるってあたりは知力で売っているルルとしてはいい塩梅だと思う。ランスロットに散々詰めでやられてるけど、知力戦ではそうそう負けて欲しくはないかなぁ、っていうか。その辺のライバルはやっぱりシュナイゼルお兄様なのだろうか?w

ルルとc.c.のコンビはなんと言うか、互い突き放したような感じのもの言いでも、結構相手の事を信頼しているような距離感が好きですね、自分としては。結局ルルーシュもc.c.も大好きですし、自分w やはりこのコンビが一番手かなぁ、自分の中では、という印象の回でした。


そして、次回……今まで見たいにチマチマ局地戦やっても仕方ないって、TOKYO占拠ですか!?大きく出たな、ルルーシュw さてさて、どうなることやら。

*1:そんなもんまで用意…したんだなぁ、サイコの無駄な行動力だけは馬鹿に出来んw

*2:無論、サイコに言っても無駄なのは承知の上だけど(苦笑)

*3:この手のサイコさんだと動機としてありえなくもないから怖い