な、何ぃっ!?(リンク元のお話)

またぼうっとリンク元を眺めておりました。まあ、ほうほうと思いながらも基本的にアニメ関連の話題やら、スポーツの話題やら、メジャーっぽい話題で飛んでくる人は多いようで。とまあ、続けると大体の傾向なんかもわかってきて、新しい驚きというのは減っていくものですが数日前、ひとつだけ看過できないものが…



検索ワード「如月美朱」

な、なにぃ!?と見た瞬間結構慌てふためきました。参考までにyahoo!の検索から。ヒットしたのは私のページだけで他に該当するページなし、無論トップ。それはそうです、だってそれ、私が作ったTRPGのキャラ名ですからw
しかしなかなか興味深いのは、このキャラ、一昔前にダブルクロスでよく私が使っていたオリジナルNPCで、当時一緒に遊んでいた面子にとっては、今でも覚えているであろう、というくらいには印象付けた感覚がありますが、逆に今遊んでいる面子の半数以上にとっては知っているはずがない、と思われる名前でもあるわけです。


無論、偶然そんな名前をいれて検索をかけてヒットしたから飛んできた可能性も無いではありませんが、低い。9割を超える確率でこの名を知っている人間が検索して飛んできたと考えてよいかと判断して話を進めます。だとするのなら、さっと思いつくだけで該当するのは6〜7人。ですがこの中には普通に考えて、そんなややこしい検索をかけなくてもこのブログに飛んでこれるであろう、もっとヒットしやすい検索ワードで飛んでこれる人間が半数くらい含まれています。さて、このレア極まる検索ワードでここに飛んできたのは誰なのか?それを想像すると中々楽しいものがありますねw ま、答え合わせしようにも、しょうが無いので想像して楽しむだけですけどねw

そんな、冬の夜の暇つぶし。