コードギアスの16話とか。

おのれ、最初をちょっとだけ見逃したw あとで配信されたやつでもチェックしておこうか(苦笑)


ともあれ、生きていました我らがマオ先生。なるほどなー、ここでスザクの過去を弄るのに使うかー、やられてみると凄い綺麗に役がはまってていいところだな。ルルがスザクのトラウマを知るのだとしたら、こういう形が一番だろう。う〜ん、毎度毎度、上手くセッティングするものだなぁ、TRPGのGMなんかやったりしてシーンやらシナリオやら考える身としては何かと参考になったり。まあ、TRPGゲーマーだと大抵、見て気に入ったメディア媒体、ほぼ全てから影響を受けると言っても過言では無いわけだが(苦笑)

しかしギアスバトル第二弾、ここで来ましたか、自分にギアス。やっぱり出来たんだなw 立ち回りと言うかトリックが何かデスノの月を思い起こさせたけど、Lとの最終局面で一旦記憶消すアレw しかし記憶無いとはいえ、負けを認めた直後のルルーシュの様子から見ると本当にナナリーのことはアキレス腱なんだなぁ、とか改めて思ったり。まあ、そのためだけに帝国と戦おうとしていると言っても過言では無いから、そんなものなのかも知れないけど。直後スザクが飛び込んできてからの勝ち誇りっぷりが、もうギャップありすぎでむしろ見てて微笑ましいのは自分だけでしょうか?w


さて、他にも色々各所でまた話のネタが展開中ですが*1、どう持っていくやら。次回予告のうろたえきったルルの顔が凄い気になるw タイトルからすると、ユフィが動いてスザクのトラウマが多少なりと解消されてフラグが…とかそんな流れだったり?w まあ、下手に予想しても、どうせ外れるでしょうしおとなしく来週を待つという方向でw

*1:会長、そんな風に話が行くんだ〜、どうなるんだろう?w