コードギアスの17話とか。

そして休憩代わりに更新を進めてみる末期症状w ああ、いえ、こっからちょっと連荘で色々あるので終わったら寝ますけど、ねw


と、いうわけで前回予告でのルルのうろたえようから何となく予測は出来ましたが遂ににっくき(笑)白兜の中身がスザクくんであることをルルが知ってしまいました♪

やー、流石にえらい動揺っぷりでしたねぇ。もっとも前回のナナリーを殺されかかった瞬間の絶望感漂う声*1には及びませんでしたがw

さて、次回予告では対決することを決意する感じでルルがナレーションしてましたけど、実際どういう割り切り方をするのかは楽しみなところ。やっぱり王道ながらいいシチュエーションですからね、どうやって料理してくれるやら。

ユフィがとうとうスザクと組んで動きそうな感じで先が楽しみと言うか、ルル&c.c.のコンビとはなんだか素敵に対極な感じでいいなぁ、と言うか。ラクシャータさんやら藤堂with4人組まで黒の騎士団入りしたしそろそろスザクの側にも動きがないと追いつけなくなるだろう*2。だんだん事態が大きく動きそうな感じがして先の展開が非常に楽しみです*3

で、それはそれとして方々に撒き散らされた地雷の数々……ってヴィレッタさん、タコさんウィンナーはあざとすぎw 記憶のどこにそんなものが残ってるのかね?と小一時間くらい問い詰めたいw ともあれ扇のこともヴィレッタさんの記憶が戻った瞬間に一気にレッドゾーンに入るし、例えば藤堂が例の片瀬少将をやったのがルルだと知ったら大変なことになりそうだし*4。黒の騎士団に人数は集まっても、方々に火種があって面白いところw 何となく全体的に将来の破局を抱え込みながら物語が進んでいくのが緊張感漂わせてて好きかなぁ、この作品は。



最後に非常にどうでもいいこと。遂にランスロットに土をつけた黒の騎士団sですが、何となくルルのやり口が種死でフリーダムを落としたときのシン&レイの努力を思い起こさせw*5 すわ、そろそろランスロットヴァージョンアップの布石か?と妄想したりしなかったりw

*1:何だかんだいって演技w

*2:現にとうとうランスロットを劣勢に追い込んだしな……9対1だったかでw

*3:丁度いいところで次回は総集編なわけだがw

*4:今のところ、ルルがやったと確信してるのは本人とディートハルトだろうか?まあc.c.も知ってておかしくは無いけど。

*5:参考までにその時もシン&レイの方を応援してしまったわけだがw