コードギアスの19話とか。

今週も今週とて。

う〜ん、しかしまあルルーシュは本当に萌えキャラだなぁ、カレンもユフィも可愛かったのだけれどw


というわけで今週は無人島サバイバル編でした。
ユフィが何だかんだでルルーシュの正体を看破したのにはちょっと驚いたけど。スザクだって間近で話してて何にも気付いてないのに、相当長い間逢ってない筈のユフィがねぇ、これがアングルスパワーというものなんだろうか?w


ともあれ、まず水場の確保から〜と手馴れすぎてる職業軍人なスザクと原始的に落とし穴から初めて挫折するルルーシュの対比が何だか見ていて微笑ましかったと言うか、本当にルルーシュは頭でっかちという感じがナイスだw 思った以上にルルーシュがユフィに対して甘かったと言うか*1、なんと言うかスザク&カレン組も含めて割と素顔に近い感じで話していて新鮮な感じだったでしょうか。
特にカレンの挙動がいちいち可愛いというか、またエロス担当というか、サバイバルでこのシチュは王道なのか?w*2なんと言うか、少し濡れた感じではねてるような、ないような微妙な感じの髪がエロエロしくてよかった、と何か微妙に変態くさいことをほざいてみるテスト。いや、ユフィの裸マントも普通にエロいとは思いましたけど(苦笑)でもユフィは即興芝居で人質にされてるときに“お飾り皇女”呼ばわりされてぷく〜っと脹れた瞬間が一番可愛かったと思うw


で、今後に向けて色々伏線も張られたりしましたが……ってブリタニアの侵攻ラインはあの遺跡目当てに基準を選んでるって、さらっと凄いこと言われたなぁw それだけc.c.絡みのギアスとかの要素が世界観として壮絶なところまで食い込んでるということなのだろうか。シュナイゼル兄様は印象にというか、普通に真意の読めないタイプでもう少し動いてもらわないとなんともいえないところでしょうか。
最後にまんまと実験機の*3ガウェインを奪い取って、2秒でそれまでのことを忘れ*4高笑いするルルーシュ君は本当になんと言うか愛らしくていらっしゃいますw っていうか落ち着いたところで多少コックピットが狭くてもカレンを中に入れてあげるべきだと思うのですが、そこら辺いかがでしょうか、ルルーシュ様w

*1:まあこれはユフィが特別なのかな?クロヴィスは普通に殺しちゃったし、シュナイゼルやらコーネリアにも普通に敵視というか敵意を向けてたし

*2:確か種のカガリアスランもこんな風ではなかったか、カガリがカレンくらい萌えればなぁ(ぉ

*3:リアルではともかくこの手のロボものでは実験機=最新鋭機だよなぁw ロマンなんだろうか、ある種の

*4:忘れたわけでもないだろうけどw