コードギアスの20話とか。

あ〜、何か凄いなぁ、というかなんと言うか。

これがアングルスの極みなのだろうか、とかw


ちょっとだけ魂を譲り渡してはいけませんか、c.c.様*1


今回はなんと言うかユーフェミア様の一人舞台でした、なんと言うか…こう…可愛いなぁ〜(阿呆)プライベート回線でスザクに繋いだあたりから予想の斜め上をカッ飛んだアングルス台詞に、言葉も無く画面に魅入ってしまいましたとさ。

いい娘だなぁ、ユーフェミア。自分の好みのストライク直球ど真ん中からはやや外れていて助かったと言うか、なんと言うか、好みのストライク(以下略)なc.c.様の牙城が揺らぎかけていたぜ(苦笑)これはこのタイプが好みの方には相当魂を揺さぶられたのでは無いかと推察。

その後、テンポ良く、ルルーシュとスザクの共闘に入って気持ちよくED曲まで持っていくあたりは上手いなぁとか*2、紅蓮の出番が無いのに拗ねてみせるカレンすかさずジャブを返してるなぁとか、c.c.様のパイロットスーツいい感じだなぁとか、色々見所はありますが今回は完全にユーフェミア様の一人天下と言わざるをえますまいw


これで何だかスザクも吹っ切れた感じでよいところ、反面ルルーシュの甘さというか矛盾が徐々に浮いてくるようになってきてる感じがするかなぁ、とか。そのあたりこれから大きなことをやろうとする中で描かれていくのだろうなぁ、と思うとやはり展開が上手いアニメだなぁと個人的には思います。
ま、結局何を言っても仕方ないくらいユーフェミアの回だったので今回はここまで、さてアレに堕ちた連中はいったどれくらい居るのやらw*3

最後に……あの次回予告のマジメなナレーションの後にそのタイトルはなんなのでしょうか?ひょっとして意外とマジメなことだったりするのでしょうか?w どうなのかしら、ルルーシュの口ぶりを見てるにそろそろ“学校”やら“日常”の空間から離れていきそうだからなぁ〜

*1:いけませんw

*2:実際、冷静さを取り戻す暇なく、気付いたらモザイク流れてた印象だし

*3:感想を見る限りyakusiクンは堕ちたっぽいなw