それでこそノムさんとかw

OPがもうちょっと続きます。まあホークスに関しては松中が普通に大丈夫そう、とかやっぱり自打球当てたと聞くだけで開幕絶望ですか?と聞き返したくなる多村とか*1まあ、あんまり現段階での心配ごともないし、所詮OP戦と見てられるのですが。


今日の相手の楽天さん。もちろん入団した田中も普通に良さそうだし注目されてるし今年は岩隈が復活しそうとか色々目に付くところはあるのですがそれでもやはり楽天といえば野村監督w


最近、田中のマー君を褒めちぎりで何やら腑に落ちないというか妙な違和感を感じていましたが、今日のコメントは久しぶりに毒全開でしたw 素人目に見ても今日先発の山村が活躍しだすなどとはあんまり思っては居ないのですが予想通りに4回5失点それに対するノムさんのコメント

「あんなもんでしょう。多くは期待していないから失望もない」

だ、そうでw
そんなそりゃ傍目素人目にもそう思わなくもないけれど、そんなことを吐かなくてもw 山村の「特別悪いわけではない。次に向けてしっかりやりたい」などというコメントとのギャップが哀しい(苦笑)まあ同時に「松中は『おれに直球は来ない』と思っているから当然変化球を待つ。技巧派投手なんだから目的意識を持った投球をしないと」というノムさんのコメントにはなるほどと頷かされるものもありますし、いい監督ではあると思うのですがなんと言うか相変わらず素敵な毒吐きでいらっしゃるようでちょっと安心しました(何が


s/tは何だかんだと言いながら創設間もない楽天ゴールデンイーグルスが、今年あたりそろそろオリックスを抜いて最下位脱出することを応援しております。私は性格が悪い方なのでそれが現実になったときのオリックスフロントのコメントが楽しみという側面も否定しませんが。

*1:幸いそれほど大事では無いようだけれど