コードギアスの21話とか。

そういうわけでさらっと書いてしまおう。

しかし、やっぱりコメディタッチの回かと思わせて普通に動かしてきたなぁ。



と、いうわけで。普通に学園祭だけで楽しかったのですが。最近ちょっと出番の無いc.c.様がここぞと食い物ネタで萌えキャラぶっているのが微笑ましかったですw あと、世にも忌々しそうに“またカップルか”と毒づくカレン素敵w ヨゴレな萌えキャラ道を爆進してるw

しかし何と言うか迂闊な連中だなぁ、誰も彼もw これで本当に大丈夫なのか、黒の騎士団?まあちょっと色々迂闊すぎやしないかとチラリと思わんでもないですが、この辺緻密にやり始めるとセッティング的にただのデスノになってしまうし、この辺りコードギアスはこんな感じでいいと思える。


で、ユフィが爆弾を投下しました。ま、立ち位置の問題で良くも悪くもいつか決定的に事態を動かしてしまうのは彼女だろうとは思ってましたが*1こう来たか。“素晴らしいアイデアだよ、ユフィ”とさらり言ってのけるシュナイゼルお兄様が印象的でしたw どーゆーつもりだか、大分夢想成分が詰まっていることは分からないでもないだろうに。

仮説1、コーネリアの方に見せればきちっと潰してくれるだろう、だから憎まれ役を被るのはゴメンと軽く見てた*2
仮説2、黒の騎士団を潰すという意味では非常に有用だ。他の反抗勢力も含めて対応に揺れるだろうし、プロジェクトの本来の意図とは全く関係なく利用価値は高い……ガウェイン取られたの悔しいし(ぉ
仮説3、シュナイゼルお兄様の深遠な考えなど凡俗の我々には到底理解できない領域にございます(ぉ

などと並べてみますw 個人的な希望は実は1なんだけど、2に使えるからということで思いなおして知らん振りという路線でw



とまれコレでコーネリア姉様も久しぶりに動いてきそうですし、この件について一通りアクションが終わって一定の区切りが付いたところで放送終了くらいの感じかな?
今回はこんなところで。

*1:アングルスってそんなもんだしw

*2:まあ学園祭なんて場所で唐突に宣言されるなんて予想の彼方だろうし