普通に快勝。(はてなプロ野球’07)

まあ、5回に追加点が入ってからは危なげなし、まったくいつから投手力で勝つようなチームになったんだろうか、ホークスは?(苦笑)

ソフトバンク3−1楽天
勝:新垣(1勝) 負:有銘(1敗) S:馬原(2S)

一応今日の試合が初観戦です、TVですけどね。

ともあれ、ますますもって斉藤先生がちょっとやそっと不調だろうが、チームとしては致命的では無い、という事実を突きつけて下された今日の新垣先生。
やや理不尽な話、TVで見てる程度の素人に新球シュートの威力は微妙に分かりづらく、どちらかというと相変わらず抜群なスライダーのキレが印象的でしたけど(苦笑)どちらかというと何より四球出して無いことのほうが目に見える結果として評価したくなる今日この頃、確かに球数が少なくなってること事態は目に見えて評価できるデータか、そういうところにシュートが絡んでたりするのかしら。流石に後半はやや危ない場面も迎えましたが、3点取られるような印象はありませんでしたね。

あとはともかくきっちり追加点を入れれたあたりをちゃんと評価しておきましょうか。有銘は普通に先発の役目は果たしてて、今シーズンの活躍に期待するやら不安になるやら*1

今日もすんなり勝ってこれで普通に軌道に乗っていけるでしょうか。明日は杉内、ある意味彼が一番楽しみですね。OPは凄い調子良かったようですし、隔年エースになるか平凡なピッチャーに成り下がるかってあたりでw 彼までOP戦どおりの出来ならホントに斉藤先生が6〜7月頃まで不調でも何の問題もなくなるのだけれど(苦笑)

*1:ホークスと当たるのでなければ基本的に楽天は応援する傾向が高いですねぇ、オリックス抜いて欲しいしw