調子が良すぎると…(はてなプロ野球’07)

某アイ21の“調子が良すぎるとろくなことが無い”ってそんな台詞が反射的に浮かぶ私は基本的に臆病者w

そーいえばセリーグも明日開幕ですね。

  • 3/28
ソフトバンク9−0楽天
勝:杉内(1勝) 負:松崎(1敗)
  • 3/29
ソフトバンク9−7楽天
勝:山村(1勝) 負:牧野(1敗)


というわけで何か昨シーズンはあんなに望んでも出来なかった*13タテ、あっさり出ちゃいました。しかも4連勝とか意外と遠かったのになぁ、よすぎて落とし穴があるような気がしてならない(苦笑)


1)良すぎる多村、もうじき怪我で離脱。
2)あんまり出てきてない中継ぎ陣、実はボロボロ。
3)良すぎる先発陣、1人2人怪我人とか…
4)何も考えずに5月を過ぎると下位打線から湿り始める。
5)地力の足りないチームとしか当たってないだけだよ調子に乗るな。


などなどとりあえず5つほど、ありそうな線で考えて見ました。こんなことがさっと浮かぶ辺り我ながら色々あれですが、素直に3タテ喜べませんか(喜べません
別に一回り当たってみるまではなんとも言えませんけどね、そもそも。


ともあれ28日の試合は見て無いのだけれど杉内がやっぱりOP戦の内容どおり完璧な内容を続けて勝ったってあたりね。しかしホントに中継ぎ陣に出番を譲らない奴らだこと(苦笑)この調子だと今シーズンもホークスからホールド王が出る目は無いなw 打線も普通に多村初め打って点取ってるようで……心配でならない(ぉ いや、まあ自分でもどうかと思うのだけれど去年のアレだけの惨状がこんな簡単に解消されているというのが信じられなくて。
29日の試合はTVで観戦しました。田中のマー君に対していっぺんの容赦も無いあたりが猛禽打線とか伝さんと呼んだあの頃をちょっとだけ髣髴とさせたようなw 特に普通に盗塁を重ねてくあたりが容赦ないと言うか。先発の出来によってはこのままワンサイドでしたがガトームソンは普通に悪し、しかも内野の守りがちょこちょこミスを出して足を引っ張る悪循環*2で大炎上、ボールが高めに上ずってたし力も足りなかったようだしだったけど上手く行けばそれでも勝利投手になれたのにね(苦笑)柴原HRは何か出来すぎ、クリンナップが過ぎて延長確定かな、とか思ってたのにw


というわけで楽天3連戦まとめてみても、やっぱりまだまだなんとも言えず。有銘相手には何とか3点取っただけだし*3緊急登板の松崎と高卒ルーキーの田中だけじゃ打線がホントによくなってるのか判別できないという感じ。多村はやっぱり本物だと思うけれど奴は打席に立つたび怪我率のパーセンテージが画面右上ぐらいに幻視できていろいろ不安だ*4
ともかく一回りするまで、ですね。明日のロッテは純粋な戦力としては今シーズン1番怖い相手、ひとまず神内がどこまでやってくれるか期待しましょうってことで。

*1:特に終盤

*2:主に本多のゲッツー悪送球、松中のセカンドへの悪送球

*3:今年の有銘が3点取れただけで満足な投手なのか、3点しか取れなきゃ厳しい投手なのかまだわからんし

*4:同時に面白くもあるのだけれどw