……なんかまた当たったし(苦笑)(はてなプロ野球’07)


なんか複雑だ(苦笑)
日ハムは調子悪めだし、2連勝できればよかったんだけど、ねぇ。

  • 4/7
ソフトバンク2−3日ハム
勝:ダルビッシュ(1勝) 負:斉藤和(1勝1敗)
  • 4/8
ソフトバンク7−4
勝:和田(3勝) 負:グリン(2敗) S:馬原(4S)


なんだか昨年から引き続きでダルビには調子に乗られているような我らがホークス。こんな感じで斉藤和己が投げ負けたゲームが去年もあったような気がしますな。どんなに調子が悪くてもやっぱり八木をぶつけられたらあっさり捻られるのだろうか?(苦笑)


とまれ、斉藤も出だしにまとめて打ち込まれただけであとはそれなりに抑えたようですな、一応復調してきたのやら、やっぱり見てみないと分からない。6回で降ろされたところを見るに首脳陣の考え方もまだ手さぐりっぽいっすね。
和田も似たような感じで序盤ダメダメ、そっから立ち直って…という感じなのだけれどこの日は打線の援護を貰って勝ち投手って感じか。一応、中途でちゃんと修正できるあたり流石1流どころと和田を褒めればよいのかしら?繰り返しますが、実際見てないので分からない。ま、四死球は結局ゼロで13奪三振だそうですからそれを鑑みれば中盤以降は本当に調子良かったのでしょうね。


しかし、まあ去年ならやっぱり和田が4点も取られたらそのままジ・エンドだったし打線の件は解消されているのかな?やっぱり。大村も戻ってきましたし、柴原が調子を上げてきてるようですね。絶好調柴原が6番で頑張ってくれるとウィークポイントは本当に捕手のところくらいになって良いなぁ*1


さて、ともあれ続けてヘタレ予想が当たってしまいました。悲観論もたまには役に立ちますな…と思いきや自分にとって何の得にもなって居ないことに気付いてげんなりだ(苦笑)げんなりついでに当たり続ける限りは続けて見ましょうか、連戦予想。
次はマリーンズ、たしか清水から小林宏、小野とかのあたり、だったでしょうか*2。普通に表ローテっぽいw さて、いつもなら“誰かは勝ってくれるだろう”とでも言わんばかりに1勝2敗と行くところですが……ちょっとだけ強気出してみましょうか?杉内は本当に調子良さそうなので勝ってくれると計算しておいて、新垣のガトームソンのどっちかは勝ってくれるかな?とか。それで2勝1敗予想、新垣は肝心なところで打たれて負けて、杉内は順当勝ち、ガトームソン先生が今度こそ頑張ってくれると占ってみましょうか。


……そんな、西武以外には強気になれたりもする私なのでした、という話。

*1:西武さんとて捕手のところは流石に打撃はよいとはいい難いし

*2:訂正:清水が抜けてた(苦笑)ひとつずつずらしました。するってぇと多少予想も変わりかねんけどな、清水なら何故か何とかなりそうとかw