新垣の野郎…(はてなプロ野球’07)


最後ギリギリまでいったんだけどねぇ、むしろそれが今日の収穫としておくべきか。


ソフトバンク4−5楽天
勝:永井(1勝) 負:新垣(2勝2敗) S:福盛(1勝3S)


ふ〜ん、新垣先生は5失点だけど自責は2ですか〜……騙されんぞこの野郎、今日だけでトータルの暴投数を倍以上に増やしやがって。
というわけで今日は先発が壊れた試合を珍しく僅差まで追い詰めたというような試合展開。8回くらいまでは普通にワンサイドだと思っていたのだがw


ま、最終回は上手いことクリンナップで畳み掛けたけれど、下位打線になって息が切れたってところか。やっぱり川粼が居ると居ないとで差が出るところなのかなぁ、大村の6番は機能しては居るのかも知れないけれど1番大村、2番川粼がベストだろうしなぁ。

一応、篠原が出てきて一応抑えたようなのでそれも収穫といえば収穫なのかな?


とはいえ何と言うか新垣というと安定感という言葉から遠い印象だなぁ。明日の杉内は普通に抑えてくれるといいなぁ、田中のマー君との第二マッチ……でも初対戦相手にリベンジかまして初勝利って話にはなるよなぁ、と嫌な思考が脳をよぎるのでした。