今日は雨天中止。(はてなプロ野球’07)


このシリーズの3タテは無くなった*1などと妙な安心を覚える心と、それでも涌井vs新垣を見てみたかった心と、あと松中も調子上げてきてるみたいだし楽しみは楽しみだったしね。

ともあれ実に今さらに前のシリーズのこと一応。

  • 4/21
ソフトバンク11−2日ハム
勝:佐藤(1勝) 負:八木(2勝2敗)
  • 4/22
ソフトバンク4−0日ハム
勝:水田(1勝) 負:グリン(1勝3敗)


まさか3タテ入れれるとは思わなかったという話。結局1戦とてダルビに1回以外は完璧に抑えられてたし、打線があんまりいい感じじゃなかったしなぁ、というか。


まあ、何だかんだで昨年のようとまでは行かないながら斉藤和己も何とか上手くやれるレベルには投げれるようだし。本人曰く、最低×∞あたりの仕事だそうだが。一応、先発として心底最低限という意味だろうな。5回1失点で、確かに失点はともかく回はもう1〜2回長く投げて欲しいかな、エースなんだし。
一方、水田はまさかと言っては本人に失礼だが、ホントに驚いた。最後のチャンスだろうなぁ、和田にガトームソンまで戻ってきたら先発の枠がまた消えるし。どのみち試合を見たわけでは無いので今ひとつ評価は仕切れないのだけれど。


だから松中が復調したのかどうかとかも分からないし、日ハムがそんなに調子が悪かったのか、ホークスの調子が戻りかけてるのかも分かりません*2
明日はドームに戻りますから、雨天中止はありませんしねぇ。楽しみにしておきましょう、色々不安ですけどね。なんとか1勝1敗で抜けてくれればいいなぁ、と思う今日この頃。

*1:もちろん喰らうほうな(ぉ

*2:今日、試合を見た限りでは日ハムは相当深刻だね。点の取れなさっぷりがマジメに去年のホークスを髣髴とさせる(苦笑)