7連勝?(はてなプロ野球’07)

あぁ、結局日ハムを3タテしてからずっと勝ち続けてるのな。
色々大変だけど、大変なりに貯金が増えていくのは善哉、善哉。

  • 4/28
ソフトバンク3−1オリックス
勝:ガトームソン(1勝2敗) 負:加藤大(2勝1敗) S:馬原(7S)
  • 4/29
ソフトバンク6−5オリックス
勝:山村(2勝1敗) 負:平野佳(1勝3敗) S:馬原(8S)


観たのは、今日のゲームだけですけどね。思ったこと幾つか羅列。


まず松中が何か本格的にエンジン掛かってきたようで実に何よりです。今日の胸元ちょっとHRするにはムズカシそうな球を見事に運んだ一発も、昨日の直球を捉えた一発には劣る(本人談)そうで、これから色々期待。しかし、ふと気付くと打点ランキングベスト5がほとんどホークスで埋められている…チーム得点も多いし、やっぱり無駄に空気読まずに打ちまくる猛禽打線に立ち戻りつつあるようでなにより(苦笑)
ガトームソンがようやくにやってくれたようで何よりですが、ボクは見て無いのでなんとも言えません。でも神内は制球がダメダメでさっさと諦められたのも仕方ないような感じ、う〜ん、こういう時こそピシッと締めて下からチャンスを求めて上がってきた1軍半との格の差とか見せて欲しい気もするのだけれど。
しかし、本当に一発攻勢って去年ほとんど見ませんでしたからねぇ。これだけは本当にありがたい、私が予想した以上に小久保さんがちゃんと活躍していて割と普通に嬉しいw アダムも何だかんだでいいバッターなのかな?影薄いなんていって本当に(以下略


そして最後に。他の人ならなんでもないような軽いスライディングキャッチ*1も、凄いドキドキ不安にさせてくれる上に、ホントに怪我を再発させるスペランカー先生に敬礼!
走攻守あらゆる面において心底頼りになるくせに*2…オノレ(苦笑)
彼がプレイするたびにTV画面から目が離せない、ちょっとしたハッスルプレイにも胸がドキドキさせられる、こう書くと素晴らしいエンターテイナー・プレイヤーに聞こえますねw いえ、ある意味素晴らしいエンターテイナーですが(苦笑)


ふぅ、明日は田之上ですか〜。今日は中継ぎ随分使ったけど、この分だと明日も色々大変そう。このあたりが先発の駒が欠け始めているあたりの弊害だろうなぁ。

*1:あのプレイそのものは結構助かった印象だけど

*2:ちゃんと勝負どころでケースにちゃんと合わせてよく打つし