何とか勝ったような。(はてなプロ野球’07)


っていうかもっと点が取れたような。

…うん、まあ贅沢ではあるのだけれどね。何か見てて歯がゆかったと言うか。

ソフトバンク4−2日ハム
勝:水田(3勝1敗) 負:建山(2勝4敗) S:馬原(12S)


実は水田を見るのは初めてでしたw 結局何がよくなったのかは今ひとつ良くわからんのだが

1)見て取れるほどコントロールが悪いということはなくなった。
2)何だかんだで外にストライクゾーン広がってるね、きっちりと。
3)面構えはなんだかそれっぽくなっているような気もするね。

以上。見ての通りこれと言って何がいいのか自分にはさっぱりなのですが、まあ貴重な先発の1人になりました。上手くチャンスを掴んだと言うか、当分大きな失敗を続けない限りローテの一角に食い込めそうですな。おめでとう、水田。


あとちょこちょこ。
松中の打てないサイクルは本物だな。ちょっと打ち始めたかと思えば何やってるやら*1(苦笑)まあ結局周りで点取れてるし客観的にリザルトを見ているとチームとしては深刻では無いのだけれど、やっぱり見てて歯がゆい。
勝ち越しもエラーがらみ、続けてゲッツーで1アウト満塁を潰すと実に見ていて何だか色々思う攻撃でしたがこんなところでポンとHR打っちゃう柴原は実にらしいというか。意外と貴重なところ、周りが合ってないときに打っちゃンデスよね、不思議な奴。あと本多が大分頼もしい、森本も結果出してきてるし嬉しい限り。
藤岡がちゃんと戻ってきて球のキレも十分戻してくれたようで一安心。あと何だか篠原が安定しているように見える、春先だからか?w 佐藤誠にとって吉武先生は目の上のたんこぶだったんだろうか、改めてみるといい中継ぎだなw 最後に馬原、大分貫禄が出てきたような気がする。今年は先発の完投も少なめだしセーブ王狙えるか?*2


と、まあこんな感じ。明日はダルビvs和田、ここらで和田に存在感見せて欲しいところですが札幌ドームのダルビが果たして打てるやら?w 負けても今日離した分が縮まるだけですから気は楽ですね。しかし、ホークスは楽天よりも日ハムがカモ、その楽天は日ハムに勝てずにもう一歩伸びないという辺りやっぱり野球って面白いw

*1:まあ打率が伸びてなかったので兆候はあったっちゃあったけど

*2:流石に気が早すぎだがw