なんか、普通に勝てますね?(はてなプロ野球’07)


まあそりゃ冷静に考えて、現状の戦力には随分開きはあると思うのだけれど。
そりゃ楽天の方がヤダと書いたのは自分だけれど。

  • 5/15
ソフトバンク5−1オリックス
勝:杉内(6勝1敗) 負:吉井(1勝5敗)
  • 5/16
ソフトバンク8−1オリックス
勝:水田(4勝1敗) 負:川越(3勝4敗)


っていうか水田どうしたの?水田。5、6回限定とはいえ、防御率も勝利数も*1方々の一流ピッチャーと遜色ありませんよ?まあピッチャーの真の実力を示しているのは奪三振率に被本塁打率に与四球率だけだって説もどっかで聞いた気はしますがそれにしても*2


ともあれ、昨日から引き続き快調に打線が機能して*3危なげなく勝ち。杉内も良く頑張っていました、やっぱり球数投げすぎですし、完封より完投が〜なんて自分の声が聞こえたはずは無いのでそろそろペースを緩めて欲しいものです。まあ、人それぞれですし、意外と彼にとってあれくらいの球数放り続けても問題は無いってのなら万々歳ですが、勤続疲労って言葉の意味を約二名ほどかみ締めている今年のホークス投手陣ですし。
打線としては田上に一発が出たのは一応収穫でしょうか、所詮今の打線で捕手枠は8番ですから打率が2割前半を彷徨おうが*4時たま伏兵のように一発打ってくれるだけで機能はしてると言えましょう……ええ、なんか覚醒しちゃった隣の細川みたいなことは求めませんともw
しかし水田でちゃんと勝てるとえらい楽ですな〜。明日が和田と来れば、悲観論者の自分とてひょっとしたら3タテいけるか、などとも考えてしまう今日この頃。特にオリックスは元気の無いところですからな、っていうか先発が足りなさ過ぎる、5月入ってからの成績などもはやギャグに等しいw 気付けば楽天と6.5ゲームも離れていますからなぁ。まだ5月とはいえ、予想以上に力の差が付いてきているのか…っていうか予想以上にオリックスの力が無かったか、まあ先発陣にアクシデントが出すぎてるせいもあるでしょうが。


ま、焦らなくてもこれで最悪2勝1敗。ロッテに西武もどちらがどんなに頑張っても2勝1敗までしか出来ないんだからこんなものでしょう。適当に明日も頑張って欲しいものです。

*1:加えてまだ認定されてないものの勝率も

*2:参考までに自分はやや懐疑的。流れとかそういう要素はあるし、複数勝ち続けられる投手はやっぱり何か持ってますしね。……いや、だから水田が何を持っているのか節穴アイの自分にはまだよく分からない、わかる人が居たら誰か教えて欲しいw

*3:ここぞのところはほぼ一発に頼ってますけどねw

*4:まあその2割にすら乗せられないから困るんだが(苦笑)