カレー粉の山よ(苦笑)

実家から大量のカレー粉が送られてきました。どうにも母様は差し入れついでに私はじめ下宿している子供を買いすぎたあれやこれやの押し付け先と捉えている節がありまして。

下着類はこれ幸いと古いのを処分したり、シーチキン等普段コストの問題で手を出さない食材の類は遠慮なく満喫させていただくとして、さて全部あわせて18皿分には上ろうかというこのカレー粉共をどうするべきか(苦笑)まあ、悪くなるものではなし、急ぐ必要ないのですからいいんですけどね。


そういう話。念のため断っておきますが、適度にこちらの様子を気にしていただき、あまつさえ生活物資の足しにと物を送ってくれるという美しくもありがたい側面が8割で、上で漏らしていることなど2割以下という認識で、母にはとても感謝しています。